6/20 ☆夜中の移動とジャガイモ堀☆

昨夜…ソファーで寝ちゃった娘さん。
大抵声を掛けて、寝ぼけながらも手伝えば歩いて布団に移動する娘さん。
か…諦めて抱っこで運ぶか、だけど。。。
そんな昨夜は、声を掛けても無反応(笑)。
ちょっと寝る前の言うこと聞かなさに怒っていた私は「放置」することに。
その後ダンナも特には運ばないまま…全員寝たら部屋は真っ暗に。

どうせ夜中に目が覚めたら、真っ暗で布団でもなく…しかも誰もいないこの状況に泣いて大騒ぎするんだろうな~とあきらめ半分。
そして…ふと夜中に目が覚めた私。。。
すぐ隣に娘さんが寝ていて、私の方が大騒ぎしそうなくらい驚いた(笑)。
朝…ダンナも同じことを言っていて、まさか静かに勝手に移動して来るなんてねぇ~とびっくり展開だった。
その後朝起きた娘さんに色々聞いてみたら…ソファーで寝たことも、ソファーから布団に移動したことも全然覚えていないそうで。。。
これまたびっくりな展開だった。

今日は日中ジャガイモ堀だそう。
昨日の帰り道から姉弟揃って言っていた。
帰宅した姉弟…共に園で私服に着替えていて、弟くんに関しては砂・泥だらけの体操着を水洗いしてもらった感じの形跡だった。
ドロドロだったのね。。。
お持ち帰りのジャガイモは…弟くんのみで大小8個(600g弱)だった。
娘さんは????
クラスでジャガイモパーティをいずれするって予告されているから…それに使うのかな?!
「いっぱい掘ったよ~」って弟くんが特に大騒ぎだった。
…ま、調理しても食べないんだけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月20日メモ☆
7:00起床。
夜は22:00今日もソファーで寝ていた。
放置だな。

朝ご飯はブルーベリーを半分残した。
給食は食べたらしい。
夜はご飯と豚肉少々。
私が疲れている時は…もう無理矢理食べさせることも止めた。

弟くんは7:30に起こした。
夜は22:30に寝た。
最近新しいタブレットをあげ…案の定いつまでもいつまでも見ている弟くん。
でも「もう寝よう」と言うと素直に止めてトイレも行って布団にごろんとするから偉い。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
給食はカレーと巾着煮は「食べた~」と言っていた。
夜はご飯とハム。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR