6/18 ☆こども動物自然公園へ☆

昨日…ひょんなことから「明日はキュウレンジャーの放送ないんだ~」と知り、だからどうしたって感じだけど「だったら早く家を出て出掛けよう!」という流れに(笑)。
キュウレンジャーやっていても、用事があれば普通に出掛けるんだけどね。。。
そんなこんなで…久しぶりにこども動物自然公園に行ってみることに。

決めてはみたものの…朝起きて天気予報を確認すると、なんとお昼から雨マーク。
えぇ~昨日はそんな予報じゃなかったじゃん。
と、ガッカリしつつも…まぁ降ったら近くのショッピングモールに移動しようと、そのまま決行。
7:30には家を出て朝マック経由で…10:00前に到着。

せっかくだから時間指定のイベントから…と10:30の動物とのふれあいコーナーから行ってみることに。
弟くん…触ったり近寄ったりが苦手だけど、今日はヤギさんや豚さんのコーナーには入ることが出来た。
「触る」というよりは「タッチする」というレベルだけどヤギには触れていた。
そしてモルモットとうさぎとの触れ合いは…娘さんがガッツリ抱っこしている横から「かわいい~」と言ってやっぱりツンツンするレベル。
うさぎは競争率激しくて触れなかったけど、モルモットは空いていたので弟くん用に持っていったら完全拒否だった(笑)。
まだ膝に乗せられるほどの免疫はないみたい。。。

ブログ2 0619動物園 (1)

その横で爬虫類も開催で…今日もアオダイショウ。
以前娘さんは蛇の脱皮を楽しんだり、触るのも平気で楽しんでいたから…今日ももちろん。
その横でかなり引いていた弟くんだけど、娘さんに促されて恐る恐るチョンチョンと。
そして…意外に気持ち良かったのか、満更でもない顔してその後はガッツリ触っていた。
すごいじゃん!

ブログ2 0619動物園 (2)

そのまま移動して11:00の乳しぼりにも参加。
何度目かも分からないほどの娘さんは余裕で楽しみ…弟くんは初めて列に並んで近くまでは行ったものの、やっぱりそばまで行って「ヤダ~」と逃げちゃった。
蛇触れて、牛さんのおっぱい触れないってどういうこと?
その後はプレイリードッグやらアライグマなど動物を見て…ペンギンには弟くんが相当食いついていた。

ブログ2 0619動物園 (3)

娘さんは先週葛西臨海水族園でペンギン見て来たばかりだし…再会って感じで喜んでいた。
鳥のコーナーを経て…娘さんが最初から言っていた「恐竜の所で遊びたい!」という念願の場所へ。

ブログ2 0619動物園 (4)

小さいのから大きなものまで…あちこち登ったりして沢山遊んでいた。
とにかく今日は…涼しくていいね。
これで日差しもあって、暑かったら姉弟の動きも全然違っただろうな~。

そんな気温の中…辿りついたのはジャブジャブ池(笑)。
念のためふたりのリュックには水着とタオルは入れて来たけど…私にとっては長袖でもちょっと肌寒いと感じる気温。
さすがにスルーかと思いきや「遊びた~い」と娘さん。
本気ですか????
寒くてもいいと水着に着替え、弟くんもやる気満々で遊んでいた。

ブログ2 0619動物園 (6)

寒い寒いと言いつつも、上がる気は一切なく…ガンガン濡らして大盛り上がり。
頑張るなぁ。。。
途中近くの売店で買って来た焼鳥や、フライドポテトを食べに来ては小休憩しつつ…かなり頑張っていた。
触ると身体も冷たく…さすがにもう止める~と上がった。
寒そうだったので、姉弟にはラーメンを(笑)。

大人的にはこの辺りで雨が降って撤収…って気持ちだったけど、意外とこっちの方は降り出しが遅いみたいでまだまだ大丈夫そう。
結構遊んで歩いて体力使っていると思うけど…アスレチックでも遊ぶと移動した。
コバトンとりでからアスレチック。
途中コアラを見に行こうと誘っても拒否で、ひたすら遊んでいた。

ブログ2 0619動物園 (5)

一通り遊んでから…やっぱりコアラを見に行って、赤ちゃんコアラをおんぶしている姿に姉弟感動!
そしてナマケモノがご飯を食べている姿を見て…私は思わず「怠けてない!」と感動してしまった(笑)。

ブログ2 0619動物園 (7)
(何年か前にはこのポーズが出来なかった娘さん。今日は「もう出来るから!」とやりたくて仕方なかった)

カンガルーやワラビー、カピバラも楽しんで…ようやく入口の方へ。
最後に馬やキリン、シマウマ見て…気づいたら16:30近く!
結局すごいたっぷり遊んじゃった。
雨が降らなかったのも感謝だし…何より過ごしやすい気温が一番良かったね。
帰り道…さすがにグッタリで夜ご飯まで食べて帰宅した。
よく遊んだ~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月18日メモ☆
7:20起床。
帰宅間際に10分ぐらい寝ちゃったけど…到着して起きた。
その後22:05に消灯し10分ぐらい喋りながら…寝た。

朝ご飯は朝マックのパンケーキハッピーセット完食。
お昼は焼き鳥の皮、ポテト、ラーメン。
夜はステーキ宮にてお子様グラタン。

弟くんは7:15に起きた。
宮に着く直前に寝ちゃいそうで…娘さんと違い弟くんは夕方寝ちゃったら起こせないので必死に声をかけつつ、なんとか到着。
帰ったら寝ちゃうかな?と思っていたけど…結局覚醒してみんなと一緒に寝た。
よく頑張った!

朝ご飯はパンケーキのハッピーセットこちらも完食。
お昼は焼き鳥の皮、ポテト、ラーメン。
夜は以前揉めたことのあるお子様グラタンを希望したものの…やっぱり一口食べて微妙な顔。
ダンナのハンバーグを凝視して「お父さんはいいなぁ~あんなにハンバーグあって…」と呟いていた。
お子様ハンバーグを勧めたのに!!!とイラっとしつつも…ハンバーグとガーリックライスをもらってご満悦だった。
結局…自分の頼んだもの食べてないし!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR