6/16 ☆父の日のプレゼント☆

お迎えに行ったら…それぞれに父の日のプレゼントを持って嬉しそうに出て来た。
特に弟くんは毎回スグ見せたくなるタイプで…それはもう大騒ぎだった。
つられて娘さんも。。。
他のお迎えのお母さん達にも大騒ぎで見せていた(笑)。

そんな今年のプレゼントは…弟くんの方は「スマホ用スピーカー」。
以前「何を作っているの?」と聞いてみたら…私のケータイを取りに来て「これ、グサっとするやつ」って言っていたっけ(笑)。

ブログ2 0617プレゼント (3)

だからてっきりスタンドかと思っていたけど…更に機能がついていたのね~。

ブログ2 0617プレゼント (4)

先生からのお便りでは「キラキラ折り紙を貼ったり、キラキラをつけたり楽しんで作っていました」って。
弟くんはキラキラシールメインだったね。
娘さんの方は前から「ネクタイ掛けを作っている」と自分で言っていて…。

ブログ2 0617プレゼント (1)

なかなか素敵な仕上がり。
カラフルな部分は毛糸が巻きつけてあり…さすが年長さん?って感じの細かい作業をしてあった。
カードの「お父さんの絵」の洋服まで、ネクタイ掛けと同じになってるし~(笑)。

ブログ2 0617プレゼント (2)

裏にはまた線をなぞって書いたメッセージも。
今年はなかなか変化に富んだプレゼントだったね。
「お父さんが帰って来たらあげる~」と言うふたりに「父の日は日曜日だよ?」と言って一応止めたつもりだけど…やっぱり帰って来たら「あげるあげる」と大騒ぎ。
だよねぇ~、一足早くプレゼントしていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月16日メモ☆
6:20起床。
夜は22:30に消灯し…10分ぐらい大騒ぎしていたのに、気付いたらパタっと寝ていた。

朝ご飯はりんご時間切れ。
お弁当はふりかけを朝から混ぜておいて指示(笑)。

ブログ2 0617お弁当

他…入れるものが正直なく、鶏のピカタ、味玉、もやし、枝豆、コロッケ。
隙間を埋めるのに入れた鶏のピカタ…残された。。。
夜はご飯、ウインナー、チーズ。
今日も集中力なさすぎで早々に終わりにした。

弟くんは7:30に起こした。
夜は娘さんがあっさり寝てしまい…取り残されて慌てて数分後に寝た。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
お弁当は相変わらずふりかけご飯。
かぼちゃコロッケ、ハム、枝豆、味玉。
安定の完食。
夜はご飯、チーズ、ウインナー。

一昨日一緒に遊んだお友達と、今日も約束。
スイミングで一緒のお友達もいて…気づいたら全然知らないお友達や小学生とも遊んでいて楽しそうだった。

ブログ2 0617公園
(同じクラスのお友達とふたり、ドレミの歌熱唱中)

昨日に続き今日も「花の日」訪問であちこち行った姉弟。
弟くんに聞いてみたら「おじいちゃんとかおばあちゃんとか…」って。
小学校にも行ったみたいで、お友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんに会ったり…卒園生も見かけたみたい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR