6/15 ☆年に一度の断髪式☆

去年も自ら「もう髪の毛切りたい」と言い出した娘さん。
今年もそろそろ鬱陶しくなって来たみたいで「切りたい切りたい」と言うように。
ただ…いつも行っている美容院が(木)だけ子供のカットが安く…最近スイミングが(木)なので行く機会がなくて。。。
ようやく巡って来たタイミングが今月!
5週ある曜日は1日スイミングが休みになるので…その休みの今日がチャ~~ンス(笑)。

せっかくだから弟くんもプロカットデビューして欲しかったけど…同行するのも嫌と「おじいちゃん家行く~」って。
(土壇場でダンナが今日休みになり…自転車練習などして待っていた)
娘さんの注文は例年通り「襟足ギリギリの前下がりのボブ、前髪もまゆげが見える程度に揃えて下さい」と。
大人しくドラえもんのDVD見せてもらいながらカットし…しばし待って出来あがり~。

ブログ2 0616カット (1)

うんうんいい感じ!
娘さんも軽くなった~って喜んでいた。

ブログ2 0616カット (2)

その後…実家にちょっと取りに行きたいものがあり、呟いていたら「Merちゃんが行く!」と。
娘さんだけならまだよかったんだけど…弟くんとふたりで行くと言い出し、それはどうかとしばし悩み。。。
でもその気になりすぎたふたりで止められず…こっそり中間地点で監視しつつ行かせてみた。
途中の公園や、可愛がっている野良猫がいる所など…怪しい所はいくつかあったけど、ちょこちょこ寄り道はしつつもまぁ頑張ったかな?
はじめてのおつかい的な、大冒険(笑)。
また行きたいって言うんだろうな…その時はもう監視、いらないのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月15日メモ☆
6:55起床。
夜は22:20に消灯し、すぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 0616お弁当

他鶏のピカタ、さつま揚げ、出汁巻き卵、ブロッコリー、沢庵、ポテト。
さつま揚げとブロッコリーが残っていた。。。
夜はご飯程度で集中力なくて切り上げた。
そういえば夕方、ダンナが買って来たアイス食べてたな。

弟くんは7:30に起こした。
夜は21:25に寝た。

朝ご飯はご飯、ゆでたまご半分、チーズ、バナナ。
お弁当は相変わらずふりかけご飯。
他ウインナー、出汁巻き卵、ポテト。
これだけなので、完食。
夜はこちらもご飯とかぼちゃコロッケのみ。

園では今日と明日、「花の日」と言って市内の各所にお花を届けに行く日。
今日は娘さんのみ市役所、警察署、消防署に行って来たと。
警察署では白バイに乗せてもらって写真も撮ったそうで…販売が楽しみだな。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR