6/13 ☆久々のガッツリ昼寝☆

今日は仕事…昨日体調不良だった父も無事に復活し、お迎えも頼めた。
そんな中、仕事が終わってメールをチェックしたら。。。
「弟くん寝たよ、Merちゃんも怪しい」とのメールが~~~。
ひぃ~寝ちゃったか!
しかも16時過ぎだったから…このまま朝までってタイミングでもなく、起こすの憂鬱。
そして怪しいと言われている娘さんも、弟くん寝ちゃって暇になると…確実に寝るでしょ!

その後帰り道にもチョコチョコ連絡取り…案の定17時過ぎに「寝たよ」と。。。
あ~~~予想通りながら、ゲッソリな展開だ。
17:45ごろ帰宅し…ぐっすり寝ている姉弟。
声を掛ければモゾモゾ動くものの…起きる気配はナシ。

私もほんの少し一息つきたく、18時までは放置しちゃったけど…その後は修羅場(笑)。
起きない…起きても不機嫌……大荒れ、大泣き。
あ…主に弟くん(笑)。
娘さんは意外と一荒れしたらスッキリするんだけど、弟くんはやはりそこは4歳児なのか…まぁ~荒れる荒れる。
その後無理矢理入れたお風呂でもずっと泣きっぱなしの不機嫌で大変だった。

ここまで荒れたら、ひょっとしてこの後寝るかな?と思ったけど…さすがにそれはなくその後は絶好調だった(笑)。
それはそれで大変で…寝る気配なんて一切ないし、寝る前の準備すらも完全拒否。
「片づけて」「歯を磨いて来て」「トイレに行って」全て完全無視され…最初こそしつこく言っていたけど、最後はもうこっちもぶち切れて「勝手にしなさいっ!」と先に寝てみた。

さすがに慌てて片づけをし始め…パジャマが着られないと弟くんが泣きながら来るのも全部無視して、ひたすら寝た振り。
全部終わって「一緒に寝よう」という娘さんをも無視して1つの布団占領して寝た振り(笑)。
結局諦めて姉弟ひとつの布団で仲良く就寝。
後で確認したらちゃんと部屋もきれいになっているし…やれば出来るじゃん!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月13日メモ☆
7:30に起こした。
17:10~18:15までお昼寝。
夜は22:25に私が先に寝て…その後ドタバタしつつも22:50ぐらいには寝ていた。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べたと。
夜もひと悶着ありつつも全部食べた。

弟くんも7:30に起こした。
16:15~18:15までガッツリお昼寝。
夜は娘さんと同じく22:50頃寝た。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
給食は食べられるものだけだけど…チーズをお友達や先生にもらったと喜んでいた。
夜はご飯とハム少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR