6/12 ☆バタバタな朝…そして人間ドックへ☆

今日は人間ドックをダンナと共に申し込んでいた。
8:20には家を出たく…朝の送りを父にお願いしていたので、姉弟の朝ご飯を急かしつつ待っていた時。。。
何故か母からの電話が。
「お父さんがねぇ…気持ち悪いって言って……」と。
ひぃ~~~普段そんな症状一切ない人だから、びっくり!
母は車の運転は出来ないので…タクシーで連れて行くからと言ってくれているけど、いや8:30過ぎに園バスが近くを通るよ!コレだよ!!

急いでパスを運転している先生に電話し、姉弟にはもう「食べたいものだけ口に入れろ~」と急かし…後ろから制服着せてと同時進行でコトを進めた。
今年度はバスが目の前の道を通っておらず…歩いて5分弱の所まで行かなければならず姉弟連れては絶対間に合いそうもない。
自転車自転車!
そしてこちらに向かってくれてる母には急遽バス停になっているマンションに来てとお願いし、とにもかくにもバスが来る前に姉弟を移動。
とりあえず間に合ってよかった~。

母も来てくれ、ここで乗るお友達とも合流し…私たちは人間ドックの時間に間に合わなくなるので大急ぎでこの場を後にした。
ふぅ~~~なんというドタバタ。
今血圧測ったらすごいことになっているよとダンナと笑いつつ、人間ドックの病院へと向かった。

その後父の様子を聞いたら…朝突然「ムカムカする」と言いつつも、朝ご飯はいつもの半分ほど食べたそうで。。。
これが致命的で何度か戻し、一旦寝たらすっきりして起きて来たそう。
つまりは脳貧血だったっぽく、これの常習者である私や母だとなんとも思わないんだけど…父は何しろ初体験(笑)。
勝手が分からず、朝ご飯を食べてしまったりしたみたいね。
お昼ぐらいには父自ら「今日はごめん。明日は大丈夫(私が仕事の日でお迎えを頼んでいる)」と連絡が来た。
普段元気だから…突然戻したとかこっちもびくっりするわっ!

人間ドックの方は…最後の最後がバリウムで、結構胃が嫌な状況になっている中で解放。
そしてお食事券\2000もらってるし…ダンナと結構豪華に外食(笑)。
…うん、気持ち悪い。。。
予想よりも早く終わったので、頼んでいた延長も断って15:00までにお迎えへ。

時間は余裕余裕と思っていたけど…意外にランチで待ったり、ついでに本屋さん寄ったりしていたらかなりギリギリに。
挙句に最寄駅到着前に、他の路線のゴタゴタで5分ぐらい電車止まるし~~。
もう完全に家に帰って車で出直す余裕もなく。
駅から自転車で直行すれば間に合うからと泣く泣く自転車でお迎えに。

私自身は胃も気持ち悪いし、頭も痛いし。。。
そんな中での2人乗せての帰り道はもう拷問状態。
(ダンナと交代したかったけど…ダンナのスポーツサイクルが体格違いすぎて私には乗れず。。。)
帰宅後は急いで頭痛薬飲んでソファーで寝ていたほどだった。
いやぁ~朝から午後まで、色々なハプニング満載の日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月12日メモ☆
7:30に起こした。
夜は22:05、絵本も読みたくなく強制消灯。
直に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯のみで出発。
給食は全部食べたそう。
弟くん共々、フルーツとして入っていた桃の缶詰を絶賛していた(笑)。
夜はシチューにして完食。

弟くんも7:30に起こした。
夜も同じく消灯後スグに寝た。

朝ご飯はバナナのみ。
給食はハンバーグなど食べられるものだけ。
夜は朝の卵かけご飯の残りでチャーハンにして完食。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR