6/10 ☆お泊まり保育明けは…案の定☆

無事その後も電話が掛って来ることなく朝に。
それにしても毎日3枚の大人布団で4人寝ているので…今日は快適だった(笑)。
9:00~9:30にお迎えという設定だったので、普段の送りの時間ぐらいにお迎えに行った。

私たちを見るなり、笑顔で掛け寄る娘さん。
元気そうでよかった~けど…頬の虫刺されは腫れて目の方まで膨らんでいた。
ありゃりゃ。。。

ブログ2 0611虫
(そして歯も抜けてる~)

先生曰く「朝も冷やして、これでもよくなった」とのこと。
そりゃびっくりして電話したくなるレベルだね(笑)。
しかもここだけだと思っていたら…腕と脚にもひとつずつ。
これまたしっかり腫れてコリコリしていた。
諦めて小児科行きましょう。。。

順番予約の小児科は、現時点で70分待ちと大混雑。
一度帰って出直して…そして診てもらった結果は「虫刺されでこうなっちゃう体質だね」と。
過去にも同じ症状で受診していて…「5歳までに治らなかったら次は10歳まで。それでも治らなかったら一生もの」と言われてしまった。
ちなみに何の虫でこうなったかは判断出来ないけど…蚊でもこうなるんだそう。。。
もう諦めるしかないのね。
ステロイド入りの薬を2種類(目のそばだったので、染みないものを1つ)、そしてかゆみどめと合計3つ塗り薬をもらって終了。

そんなこんなで…お迎え後にそのまま水遊びでも行こうかな~と思いつつ出発したものの、結局は小児科で終わってしまった午前(笑)。
もう今日は軽くお店で遊んで終わりにしようとイオンへ。
それにしても…予測はしていたけど娘さん不機嫌。
お泊まり保育でマル24時間外面よく頑張っていたんだもんね~(笑)。
昨日は弟くんだけで静かだし、言うことも聞くし…すっごい楽ちん生活。
つまりは誰が諸悪の根源かよく分かった半日だった(笑)。
その根源が、不機嫌で帰って来たからもう大変。。。
弟くんいじめて大騒ぎだし、気に入らないことがあると絶叫するしで…まぁこれが日常だけど疲れるわぁ。

ちなみにお泊まり保育は楽しかったと。
葛西臨海水族園でも色々見て来たみたいで…クロマグロとかペンギンとかアシカとか、オーソドックスな名前はもちろん「エトピリカがね…」と言ったのには驚いた。
夜のお散歩ではホタルも沢山見えたみたいで、きれいだったと。
去年終わりそうな頃に行って散々だったから…今年は早い所リベンジしたいなぁ。
それこそ今日行きたいくらいだったけど…娘さんも微妙だし止めておいた(笑)。
みんなで寝るのも楽しかったとは言うものの、先生が私に電話しているのを聞いた時にはちょっぴり淋しくなって涙したそう。
「帰りたかった」ってちょっとびっくり発言。
虫刺されはあちこち腫れて大変だし、鼻血も出すし(これはしょっちゅう。。。)、極めつけは歯も抜けるし!!
とんだお泊まり保育だったけど…大人になっても忘れなそうだよね(笑)。
7月の本番、尾瀬の2泊…嫌がりませんように~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月10日メモ☆
園から貰っているスケジュールによると…6:30起床。
7:15朝のお散歩
8:00朝食とのこと。
今日はさすがにお昼寝して…イオンに着くまで10分ほどと、帰り道+家でも50分ほど寝ていた。
夜は21:30には消灯の準備で絵本を読み始めたのに…なんだかんだしていたら22:00消灯。
それでもテンションあがりまくって姉弟共に寝ず…22:40ぐらいにやっと静かになった。

朝ご飯はパン、おにぎり、バナナ等…と書いてあったけど、バターパンとバナナ食べたって。
お昼は食べ放題にてピザパンやエビせん、ほぼおやつ状態。
夜は買って来たドーナツとミニラーメン。

弟くんは8:00に起こした。
夜は娘さんと共に暴れて22:40就寝。
昨日の「一人っ子状態」すごく楽しかったと言ってはいたけど…こうして娘さんと騒ぎまくるのはやっぱりちょっと淋しかったかな(笑)。

朝ご飯はおにぎり、目玉焼き、バナナ。
お昼はパスタにポテト、ピザパン色々食べた。
夜はドーナツとミニラーメン。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR