6/4 ☆キュウレンジャーショー+αへ☆

今日は週末良く遊んでいるKくんHくん兄弟と一緒にキュウレンジャーショーへ。
お決まりのコースで後楽園のマックでランチして「早くしないとシシレッド来ちゃう!」と終始ソワソワ状態の弟くんに急かされるように会場へ(笑)。

ブログ2 0605キュウレンジャー (1)

いつもながらのシシレッド登場シーンを眺め、テンションあがった所で自分たちも入場。
一番最初に行った時に、怖くて握手も出来なかった弟くんは、もうどこにもいない(笑)。

キュウレンジャーショー第2期の今日は…弟くんが大好きなテンビンゴールドが主役っぽいストーリー。
テレビでは倒したはずのイカーゲンがこっちでは生きているのか~と思ったらこっちは弟だったり…なかなか設定上手いな(笑)。
なので「なんでいるの?」と言っていた娘さんも納得。
今回はイカーゲン弟がヘビツカイシルバーに催眠術を掛け、自分側につかせてキュウレンジャーと戦わせ…長年のコンビだったテンビンゴールドに「ヘビツカイシルバーを助けたかったら、キュウレンジャーの居場所を教えて全滅に協力するように」と。
ま…それに乗るように見せかけて、当然ながらイカーゲン弟をみんなで倒し…会場のみんなの声援でヘビツカイシルバーを正気に戻らせたりっていつもの流れ。

今回上手側の通路席を確保していたら…まぁ~インダべーもキュウレンジャーも通る通る~♪
一番通路に座っていた娘さんはタッチだけでなく、結構頭もポンポンされていた。
なかなかお得(笑)。
弟くんも必死に手を伸ばしてタッチして貰っていたし…やっぱりこれ目当てで通路側の席よね。
大興奮の30分で…大満喫していた。

それにしても…前回も登場わずか数分だったワシピンクとオウシブラック。
今回こそ???と思ったけど、相変わらず出番ほぼナシ。
う~んオウシブラックのあの大きさがアクションに向かないから?
ワシピンクは意外に羽が邪魔とか??
いつか沢山登場するといいけどね~。

会場に着いた時には握手券は売り切れ。。。
記念にみんなで写真撮ろうか~と撮影券を買おうとしたら…目の前で売り切れちゃったのが残念で心残り。
でもまぁ…子供たちは特に何も思わず、会場から出てガチャガチャとお面買って満足していた。
お面の種類が全然増えないのが不満でね~弟くん「今日もテンビンない…」とガックリ。

ブログ2 0605キュウレンジャー (2)
まぁひと悶着あったけど…一応今日の戦利品(笑)。

そして帰りはいつものごとく駅でアイス買って食べて…最寄駅まで帰宅。
後楽園の方であまり遊ばせなかったのが敗因か…駅のホームで暴れちゃって大変だったけど。。。
なので家の近くに到着後に公園で放牧~。
朝から一緒にいる馴染み感か、それとも先週も遊んだから新密度が高まっているのか…それはそれは4人で団結して大盛り上がり。
「喉渇いた」ぐらいしか誰も親の所には来ず…こっちも大人同士沢山お喋りして楽しかった。
楽しすぎて親の方も「帰ろう!」ってならないくらい(笑)。
結局手持ちの水もなくなり、子供たちも「喉カラカラ」と限界だったので(公園に水飲み場がないのもひどい~)17時も過ぎていたし撤収した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月4日メモ☆
6:35起床。
夜はご飯前に寝そうだったのを無理矢理起こし…最終的には20:40就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はマックのポテトのみ。
夜は完食。

弟くんは7:35起床。
夜は18:10お風呂上がりに寝ちゃった。

朝ご飯はホットサンドどバナナ。
お昼はこちらもポテトのみ。
夜は食べずに寝ちゃったけど…日中アイスやお菓子大量(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR