6/2 ☆自転車頑張ったっ!☆

車のない今日…父も不在で送迎は自転車!
去年のまさに今日、自転車で転んで捻挫をした私………その後暑くなったのと怖くなったのもあって自転車送迎はかなり控えていたんだけどね。。。
今日はやるしかないっ!

もうどんなに時間がかかっても、遠回りでもひたすら安全で走りやすい道を選んで行こう。
って感じで…それでもまぁ去年何度も通った道だから、姉弟本当に楽しそう!
そうなんだよね…自転車って色々話したり、景色見たりと楽しいんだよね。
私も毎日のことだとついついタイムトライアル的な感じで暴走しちゃう悪い癖があるけど…「今日だけ」と落ち着いてゆっくり転ばないように、フラフラしないようにと進んで。。。
無事に園に着いたら、本当にほっとした(笑)。
と、同時に時計見て…車より結果的に早いことを知る。。。

移動の時間は当然車の方が早いけど、立体駐車場の出し入れはもちろんのこと…フラフラ遊び歩く姉弟を車に乗せたり、園の駐車場に着いてもなかなか下りないふたりにイライラしたりの無駄な時間がスゴイんだよね。。。
そんなに怖くなかったし…猛暑になるまでは、片道ぐらい自転車もありかしら(笑)。
なによりも道中の楽しそうなふたりを見ていると、それもいいかなと思ってしまう。

なんて思えたのは優雅な朝の話で…その後段々と風が強くなり、嫌な予感はしていたけどお迎えで外に出てみれば家で感じていた風の強さ以上に本当に本当に強風だった。
げげげ…これ、マズイかも。。。
思った通りで、私一人でも「怖い!」と思う場面多数。
挙句に姉弟乗せたら、無事に帰れるか怪しいよぉ~~。
と、ひとりの片道だけでもゲッソリ。

そして当然他のお迎えのお母さん達にも心配され…一番近所のMちゃんのお母さんからは「ふたり乗せて行ってあげるよ」とありがたい申し出。
頑なに「自転車」と言っている姉弟だけど…お友達の車も大好きで、喜んで乗って帰った。
帰り道も当然私は怖く…尚且つ土埃浴びて真っ黒(笑)。
何しに行ったんだって感じだし…ここまで危ないほどの強風察知して、行く前からMちゃんのお母さんの車に私も乗せてもらえばよかったわ。。。
たまには自転車もいいなぁ~なんて思っていた朝から一転…もう嫌(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月2日メモ☆
7:20起床。
夜は何度も「トイレ行って」と言うのも聞かないことに怒り、22:00私が勝手に寝た。
泣きながら布団に入り程なくして寝た。

朝ご飯は戦いだったけど完食。
お弁当は…昨日からキュウレンジャーのふりかけを出したら、娘さんも「ふりかけにする!」と(笑)。

ブログ2 0602お弁当

今日もシンプルに…コロッケ、味玉、ヒレ肉、ブロッコリー。
ヒレ肉とブロッコリー残した。
夜はシチューにして完食。

弟くんは7:30に起こした。
20:45テレビ見ながら寝た。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
お弁当はふりかけご飯。
かぼちゃコロッケ、ハム、味玉。
もちろん完食。
夜はシチューの人参をあっという間に食べ…ご飯は半分残した。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR