5/28 ☆しらこばと水上公園へ☆

今日は週末よく遊んでいるKくんHくん兄弟と、ちょっぴり遠出することに。
年末に一緒に行って楽しかったしらこばと水上公園の充実した公園が娘さん的には大好きで「行きたい~」と言っていたので。。。
いつもよりはちょっぴり頑張って…10時過ぎには出発~。
着いて「あ!ここ来たことある~」と一同(笑)。
そうだよ…半年前に来たよ~。

そしてその時と決定的に違うこと…暑い。。。
昨日がそれほど暑くなく、むしろ肌寒いくらいだったから油断していたけど…気温どうこうより日差しだね。
テントも用意して、バッチリだと思ったけど…意外とテントの中の方が風がこもって蒸し暑いし(笑)。
小さな木の、微々たる日陰を追ってベースキャンプにしていた。

子供たちはさっさと消えていったけど…やっぱり暑さには勝てず、真っ赤な顔しては戻って来たり。
そしていつもだけど午前中はまだ一致団結では遊べず、ちょいちょい戻って来ては「お母さんも!」と誘われたり。。。
私…この時点でなんだかちょっと疲れていて、一緒に遊ぶのが結構キツかった。
ランチやおやつも食べて…更に遊んでかき氷も買って。

ブログ2 0529公園
(ウチの姉弟…Tシャツ脱ぎ捨てました。。。)

そしてまた遊んで。。。
親的にそろそろ帰りたいね~と思う頃にようやく涼しくなって来て…そうなると遊びやすくて帰りたくないみなさん(笑)。
午後になればなるほど「4人で遊ぶ」が楽しくなってしょうがないのもあってね。
でも「これやったら終わり」も大分聞けるようになったし…順調にトイレにも行かせて、毎度お決まりのハイチュウで釣りながら走って駐車場へ~。
なんだかんだホント成長したな~と思うわ。

そんなこんなで18時過ぎに帰宅し、お風呂に入って。。。
疲れているな~とは思いつつも元気だった私だったけど、ここから異変が。
お風呂中に急に頭が痛くなり、頭痛持ちながらいつもの痛みとはちょっと違う気がして…更には少し貧血状態。
ご飯も食べたくなく、ちょこちょこ軽めのものをつまんだ程度で…そして風通しのいい所に座っていたらガタガタ震えるくらい寒く。
もう「身体がおかしい!」って気分で、もうダメ…ダウン。
夕食の片付けも明日の準備も全く出来なかったけど…倒れるように寝ちゃった。
でも…手足が真冬みたいに冷たくてなかなか寝付けないし、なんだろう…これも熱中症の一種なのかな。
水分は沢山摂っていたつもりなんだけどな。
明日には生き返っていますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月28日メモ☆
7:10起床。
帰り道に静かだなと思ったら…寝ていた。
17:30~18:10頃まで寝た。
夜は私が倒れたのについて来て…20:25に寝た。
…昼寝したのにね。。。

朝ご飯はホットサンドを少し残した。
お昼は買って行こう~と言いつつ、寄れる所がないまま到着してしまい…お友達が持って来てくれたスコーンとお菓子(笑)。
夜はご飯と鶏肉。

弟くんは9:00に起こした。
夜は20:50に寝た。

朝ご飯はホットサンド半分とバナナ。
お昼はスコーンが気に入っていた。
夜はご飯、鶏肉のピカタ、お豆腐のお味噌汁。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR