5/26 ☆園で身体測定☆

今日はしっかり雨。。。
送迎時の雨は、ホント大変。
でも…帰りが雨だったら、外で遊べないし自転車の練習も出来ないし直帰出来る~~なんて浮かれていたんだけど。。。
午後には止んで、お迎えは楽だった反面しっかり遊びに出る羽目に………ガックリ。

昨日、身体測定をした様でおはようブックに記載があった。
娘さん
身長:120.5cm
体重:23.5kg

弟くん
身長105.0cm
体重:17.9kg

ふたりとも先月に比べて身長が高くなっていて…でも先月から「このぐらいあるんじゃないかな~?」って思う身長の数字だった。
なので「大きくなったな~」って感想より「だよね?」って感じ(笑)。
体重は…まぁ、そんなもんよね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月26日メモ☆
6:25起床。
夜は22:30に絵本読んで消灯し、スグに寝た。

朝ご飯は完食。
…しかもホットサンドリクエスト。。。
お弁当は…今日は年長さん、クラスでサラダを作るという食育企画アリ。
なので「少なめでお願いします」とのこと。
ただ…娘さん「サラダ」と聞いて、生野菜ダメダメなので登園拒否起こす勢いで嫌がっていて…。
とりあえず野菜入れないって程度にしておいた。
むしろ、ご飯多め(笑)。

ブログ2 0527お弁当

おにぎり、ゆで卵、ウインナー、チーズ、ポテト、枝豆。
さすがにこの中身…完食だった。
でも…お迎えの時に聞いたら、サラダでも全ての食材軽く茹でて食べやすくしてくれたそう。
キャベツ茹でたのとか好きなはずなのに…娘さん一切食べなかったと。。。
それでも空のお弁当箱には何やらベットリ………。
何を食べたのか聞いたら「バナナのはちみつ掛け」だって(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は娘さんと同じタイミングで寝た。

朝ご飯は娘さんに便乗してホットサンドとバナナ。
お弁当はふりかけご飯。
他ゆで卵、ウインナー、チーズ、ポテト、枝豆。
見事完食。
年長さんのサラダ等もらえるハズだったけど…当然「食べてな~い」って。
何しろカバンには「サラダひきかえけん」なるものがそのまま入っていた(笑)。
引き換えにも行かなかったのか!
夜はご飯のみ。
以前ものすごく食べたピカタにしたのに…ショック。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR