5/20 ☆5年振りにスタレビ~~~☆

今日はスターダストレビュー、デビュー35周年記念のライブがさいたまスーパーアリーナであり…迷いに迷ったけど、やっぱり行きたくてダンナに姉弟お願いして行かせてもらった。
結婚前は全国各地のライブやイベントに行っていたし…娘さんが生まれるまでは近くの会場には必ず行っていたけど、さすがに最近では前回30周年の大きなライブ以後はめっきりご無沙汰。。。
つまりはホント…5年振りじゃん~。

(☆ブログを遡ったら…弟くんが生まれる直前に大宮ソニックシティに行ったらしい(笑)。
見事に記憶になく…なんのツアーで、誰と行ったんだろ。。。)

私が不在な中、ダンナは娘さんに「動物園でも行く?」と声を掛けた所…冬に私が仕事でいなかった時に行った大宮公園に行きたいと娘さん。
それを聞いてラッキーと私はスーパーアリーナまで車で送ってもらっちゃった。
…結局その後、NACK5スタジアムでサッカーがあることは事前に知っていたけど…案の定駐車場がどうにもならずに目的の大宮公園には行かれなかったそう。
三橋公園に行こうといたものの…娘さんはイオンがいいとビュッフェで食べておもちゃコーナーやゲームコーナー満喫。
ドーナツお土産に買って帰ったみたい。

その頃私は。。。
今日参加するお友達10人と合流~。
けやき広場でやっているビールフェスタの一角でみんなで立ち話兼ちょっとつまみ食い。
ビールフェスタ堪能するチームと、スーパーアリーナの中に入るチームと分かれ…私もスーパーアリーナの中へ。
中に入って目についたのが…大量の黒いモノ。
「大抽選会参加賞」と書かれたそれは…全員に配られるお土産だった。

ブログ2 0521スタレビ (2)

中はありがたい協賛品の数々…そして黒のバッグもいい感じ~使える使えると嬉しかった。
席をチェックして…中をウロウロ。
埼玉物産展はスルーして…スタレビ縁の品が並ぶ「おっさん展」へ。
人ごみかき分け、こんな写真まで撮っちゃったりして(笑)。

ブログ2 0521スタレビ (5)

そして15分ぐらい押してスタート。
今日はなんと言っても豪華なゲスト!
それが楽しく、そして本当に豪華だと思うんだけど…正直5年振りの私にとってはもっともっとスタレビが観たかったかも。
「スタレビは(全国各地ツアーしているので)いつでも観られるから」と要さんは言っていたし、確かにそうなんだけどね。。。
私ももう少ししたら、普通のホールツアーも行かれるようになるのかな~。

6時間と言っていた「大宴会」だけど…途中30分の休憩を挟んでも20:00過ぎまで(笑)。
ガッツリたっぷり楽しんだ。

グッズ売り場やトイレは休憩中は大混雑で…公演中にサクっと抜け出してお買い物。
旅行や公園行くのに愛用していた昔のグッズでもあった大きなトートバッグ。
気に入りすぎてクタクタになって来たのが気になり「あれがもう一度欲しいんだ~」なんてお友達にも話していたら。。。
売れ残りグッズをワンコインで販売するコーナーが今年もあり…なんとなんとお目当てのバッグを発見!

ブログ2 0521スタレビ (3)

お値段なんと\500~~~~。
嬉しすぎて2枚買っちゃった(笑)。
こちら…前回のツアーのグッズで元値\2500ナリ。
今回のグッズも何か記念に…と思ったけど、あのトートを\500で買ってしまうと何もかもお高く(笑)。

ブログ2 0521スタレビ (4)

でもホント…記念にマステを。。。
これも\500(笑)。

ちょっとモヤモヤ感あったゲストだけど…こちらも大好きな渡辺美里っちゃんは嬉しかったし、松たかこの「おやすみ」の曲紹介では自分にも重なる所があって泣けてしまったり。
最近はスタレビの曲すらまともに聞いていないけど…それでも身体に馴染んだ曲であり大満喫だった。

ブログ2 0521スタレビ (1)
(最後には撮影解禁)

さすがに帰り道は疲れて身体が重かったけど…やっぱりライブはいいなぁ。
次回40周年の時は娘さん小学校5年生と弟くん3年生。
もう気軽に「行ってくるね~」と言える時期になっているのかな。。。
次回が5年後になるのか…たまにはホールツアー行かれるのか、どうなっているかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月20日メモ☆
7:00起床。
お昼寝もしちゃったらしく21:00にメールしたら「もうすぐ寝そう」との返信。
でも22:00過ぎに帰ったらまだ起きてるし。。。
「お母さん帰ってくるまで寝ない」と頑張っていたそうで………。
結局一緒に寝るまで頑張り23:40就寝。
明日荒れそう。。。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題。
夜はカップ焼きそばが気に入って相当食べたらしい。

弟くんは7:55起床。
お昼寝せず20:00前後に寝たらしい。

朝ご飯はパン、ハムスクランブルエッグ、バナナ。
お昼は食べ放題。
夜はこちらもカップ焼きソバ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR