5/22 ☆着々と頑張るぞっ!☆

先日生地を買って来た、娘さんの浴衣と弟くんの甚平。
7月中旬の園の夏祭りまでに…という計画だから、まだまだ時間はたっぷり。
…って言っていると、最後にバタバタになるんだよね~私。
いい加減学習しようと…今年はなんと私、やる気(笑)。

娘さんの浴衣のパターンのトレースは、先週の授業中に少しずつ進め…全部は写せなかったけど弟くんのから始めればいいやと学校に置いてきちゃった。
(今年度はパターンを教えているので…広い机にパターン用紙に定規に鉛筆、トレースには最高の環境♪)
そして先週の水曜日には…朝から弟くん用の生地を地直しして、なんとなんと裁断まで終わらせた~~~。
すごいぞ私(笑)。
完成目標までまだ2ヶ月ある中、進めているなんて前代未聞だ。
このペースを崩さず…今年は余裕で完成させられたらいいなぁ。

と言いつつも。。。
今日も「さぁ少し進めよう」と思いつつも、次にやらなければならないことが…芯貼り、ロックミシン。
う~ん、気分が乗らない(笑)。
結局今日は何も進めず…今日やったのは先週これも作っていた、娘さんのラップタオルに名前を付けたぐらい。

ブログ2 0523タオル (1)

お泊まり保育の時に、シャワー待ちの時間に身体に羽織れるようにとラップタオル指定。
持ってないし。。。
買おうかと思ったけど…まだ身長的にも普通のバスタオルでなんとか足りそうだしと作ることに。
バスタオルを折ってゴム通すと、タオルの長さが短くなるのが嫌で…別布用意。

ブログ2 0523タオル (2)

何も黒じゃなくていいじゃない…って自分でも突っ込みたくなるけど。。。
丁度この布(懐かしい…スリングの余り布♪)が10cm幅で長く残っていたので(笑)。
ま…小学校で本格的に使うようになったら、ちゃんと買えばいいよね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月22日メモ☆
7:30に起こした。
夜は20:15に寝た。
今日は…お迎え以降色々わがまま三昧で、私またプチ切れ(笑)。
明日は心穏やかに過ごさないと。。。

朝ご飯は完食。
給食はパンで、ほぼ食べたみたい。
夜はうどん…ほぼ食べたけど、最後は力尽きて寝た。

弟くんも7:30に起こした。
夜は19:00に寝てしまった。
娘さんのわがままに付き合って、夜ご飯が遅くなってしまい…食べずに寝ちゃった。

朝ご飯はパン、ゆで卵、バナナ。
給食のパンは食べたらしいけど。。。
夜は食べずに寝ちゃった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR