5/14 ☆なんだか色々お買い物☆

今日は曇りとはいえ、昨日ガッツリ雨も降っているので公園は微妙そう。。。
ってことで娘さん「登る所行きたい~」とホームセンター内のゲームコーナーを指定。
まぁいいかと…お昼頃出発して回転寿司ランチを済ませて向かった。

キッズコーナーに新しくたこ焼き屋さんの台やおもちゃが登場していて…ちょっと新鮮で遊んでいた。
もちろんお目当ての「登る」所も満喫して…無料でコインも貰えたのでひと遊びして。。。
なんだかんだここに来ると下のスーパーでアイスを買うのがお約束になってしまっていて…それも目当てで娘さん、ここを候補に挙げる率高いのよね。

と…いつものコースーをたどった後、私が靴屋さんに行きたくて姉弟連行の上向かった。
姉弟はまっしぐらに靴屋さんのキッズスペースで遊び始め…私は迷いもなく今と同じ靴を新調したかったのに、まさかのサイズ切れ。
う~~~買えない~~~(泣)。
姉弟は大人しく遊んでいるので…それじゃといつも難航の弟くんの靴選びでも。。。
近くにあったキュウレンジャーの靴を履かせたら…それはそれは気に入ってしまい………。
さすがに私的には嫌だったけど…まぁどうせすぐ傷むしね、いっか(笑)。

ブログ2 0515買い物 (2)
(18cm 3769-5%)

娘さんは現時点の靴は2足あるものの…弟くんのを見たら「買って~」と言わない訳もなく。。。
次のサイズならと1つお買い上げ。

ブログ2 0515買い物 (1)
(21cm 2689-5%)

ちなみに…ここで足を計測してもらい、次回0.5cm大きくなっていたら次買う時に10%OFFしてくれる制度があるらしく。
それならとりあえず測ってもらおうと…弟くん16.5cm、娘さん18.5cmとの結果。
靴は1~1.5cm大きいものを選ぶのが丁度いいそうで…弟くん18cm、娘さん20cmと今履いているので選択は間違っていなかったみたい。
揚句にサンダルまで娘さんの買っちゃって…私が靴を買う予定だったのに~(笑)。

ブログ2 0515買い物 (4)
(20cm前後 680円)

そうそう…靴ネタ続きで。。。
だいぶ前に買って既にボロボロなこちらも。

ブログ2 0515買い物 (5)
(真冬にGUでお買い上げ…娘さん履き倒し、弟くんに至っては一度も履かなかった。。。)

ブログ2 0515買い物 (6)
(弟くん用18cm 只今現役)

そして今日の買い物の続きは。。。
生地コーナーも充実しているので…そうだそうだ、今年は娘さんに浴衣作ってあげたいな。
浴衣や甚平になりそうなコーナーを見つけ…面倒だからパターンも一緒にお買い上げ(笑)。
正直…娘さんの行動パターンからしたら、今年も甚平の方がいいと思うんだけどね。。。
でもまぁ、もう6歳…浴衣かな?

ブログ2 0515買い物 (3)
(紫→\38/10cm×40、くらげ→\89/10cm×20、パターン\500)

と、柄を選ばせたら…二転三転するものの一貫して「花柄」が好きみたい。
そして最終的にはやっぱり紫。
ランドセルといい…好みはやっぱりこの辺りね(笑)。
弟くんのも前回作ったのが90だったので…今年は110サイズで作り直しかな。
くらげさんの色違いでホントは姉弟分作りたかったけど…さすがに好みが出て来ると難しいね。。。
後は…7月半ばの園の夏祭りを目標に作るだけだな~。
と…色々お買い物三昧の今日だった。

そして。。。
夜はワタミの株主優待使うべく…+母の日でご飯作らなくていいようにと外食~。
夜のお出掛けに早速新しい靴を履く姉弟。
特に弟くんのなんてサイドが光るのだから楽しくて楽しくて。。。
大人の足で15分ちょっとの道のり…楽しく元気にほぼ小走りで往復出来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月14日メモ☆
7:20に起きた。
ランチ後の移動中に30分弱寝た。
夜は22:00には寝た。

朝ご飯はキウイを少し残した。
お昼は回転寿司で甘エビやイカなど。
夜は焼き鳥や卵かけご飯。

弟くんは6:25珍しく笑顔で起きて来た。
こちらも移動中に30分弱寝た。
夜はさすがに疲れて21:50に寝た。

朝ご飯はホットサンド。
お昼はいくら三昧。
夜は焼き鳥と卵かけご飯。
最近鶏肉をすごい食べるようになった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR