5/12 ☆再び…母の会☆

昨日の疲れが全く抜けないっ!!!!!
と、グッタリしつつ今日もまずは姉弟を送り…駐車場で一緒になったお友達のお母さんに「どうする~」と声をかけてもらい、昨日のコースを話したら「いいねぇ~」と。
またまたスーパーでコーヒー飲んで、園に戻った。

そしてやっぱりあった園長先生のオハナシ。。。
さすがに2連チャンはこれがキツイ!
続く担任の先生からのお話は…クラスの様子よりも連絡事項の方が多かったかな。
クラスの様子としては
・ピアニカの練習を始め、台数の限りもあるため2グループに分けて行っているとのこと。
・お散歩にも多く出掛け、歩くスピードも速くなり…つつじが甘い話をしたらみんなで吸っていると(笑)。

連絡事項は
・6月と7月の誕生会は、園で作る「園給食」の予定で…6月はパン、7月は麺の予定。
・プール開きは7/3予定
・7/15に予定されている「夏祭り」は自由参加で出欠は取らず
 10:00~12:00でヨーヨー釣りやお菓子、アイス販売程度(軽食はナシ)
・夏期保育は今年も行わない

続いて卒園積立金の話も別の先生から。
毎年月2000円積立て計24000円が卒園式に関する費用になっているとのこと。
その内アルバム代に13000円ほどかかるそうで…これに関して「高い」という声が前年度に出たそうで。。。
そんなこともあっての園側からの相談。
正直、自分でフォトブックとか頼めば5000円弱だろうな~と思う枚数の中身。
でも中のレイアウトとかも写真屋さんがやってくれての金額だから…デザイン料だよね。
今のクラスのみんなは、その金額にも納得の上で「今まで通りでOK」と簡単に結論。
既に4月5月の集金も終わっちゃっているので…毎月の金額はちょっと検討しつつ、積立は行うという方向でまとまった。

なんだかんだで今日はガッツリ12:00までお話が続いて…いやぁ腰が痛い痛い(笑)。
そのまままたあの椅子に座って、娘さんとお弁当。
お帰りのご挨拶前には、今日も母の日のプレゼントをもらった。

ブログ2 0513母の日

ブログ2 0513母の日 (2)
(いつもありがとうの文字は薄いグレーの文字をなぞったもの)

「まだ遊んでいい~?」と娘さんにも弟くんにも聞かれ…どうせ早く帰っても近所ウロウロするんだし、どうぞどうぞ。
そんな中、娘さんのクラスのお友達Hちゃんから「Merちゃん家行きたい~」と言われ…「いいよ~」なんて言ったら今日のことで。。。
とりあえずいつものお迎え時間ぐらいまで園で遊んで…なんだかんだでHちゃんに加え、近所のMちゃんも一緒に連れて帰りお預かり(笑)。
まぁみんな勝手に遊んでくれて…私はごっそり週末に持ち帰って来た洗濯物片づけたり、お弁当箱洗ったり出来て楽だったな。
でもでもでも…朝からの一連の流れはやっぱり疲れた~~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月12日メモ☆
7:30に起こした。
夜は20:30に寝た。

朝ご飯はパン少しとプルーン時間切れ。
お弁当は今日もふりかけご飯。

ブログ2 0513お弁当

鶏の照り焼き、味玉半分、チーズ、アンパンマンポテト、スナップエンドウ、たけのこ。
一緒に食べたのに…野菜全滅。。。
夜は完食。

弟くんも7:30に起こした。
夜は19:45早くも寝た。

朝ご飯はパン、出汁巻き卵、バナナ。
お弁当はふりかけご飯。
味玉、ウインナー、アンパンマンポテト、チーズ。
ぴっかぴかに完食だった。
夜は今日もミートソース…完食までは行かなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR