5/8 ☆スイミングの振り替えと急遽耳鼻咽喉科☆

かな~り前から、夜になると特に鼻をズルズルさせていた弟くん。
鼻水が出るから…って感じの音ではなく、鼻が詰まって気持ち悪くふがふがって音。
あまりにも強くやると、耳まで悪くなるんじゃないかと時々止めていたんだけど。
更には物理的に詰まっていると勘違いしているのか、鼻に指を突っ込むのもしょっちゅうで。。。

と、気になりつつも放置していたら…今日はお迎えの時に先生にまで言われてしまった。
「なんか鼻が気になるみたいで、ずっと指入れてて…ちょっと赤くなっちゃいました」と。
そう言われちゃ…放置できないかな。。。
さすがの私も観念し…色々考えてスイミング近くに耳鼻咽喉科があるのを思い出した。
そして今日はスイミングの振り替え入れているし…練習中に保険証とかお薬手帳とか取りに戻ってそのまま連れて行けばいいか。
娘さん同行なのがどうなる事やらだけど(笑)。

振り替えのスイミングは…娘さんはもう余裕で「(月)にもお友達いるからいいの~」とご機嫌。
弟くんが心配だったけど、こっちは曜日関係なく紙芝居まではご機嫌…体操になって私のところに来て、降りる時は先生にバトンタッチでプールの中ではご機嫌だった。
そんな最中に私は一旦帰宅し色々持って再びスイミングに戻り…練習終わったら娘さんも道連れに耳鼻咽喉科へ。

「結構待ちますよ」と受付の人に愛想なく言われて怯んだけど…待つしかない!
でも娘さん一緒に連れて来たことで、逆に弟くんとふたり楽しそうに本持って来たりしながら待ててよかった感じ。
30分ちょっと待って呼ばれ…心配だったけど弟くんひとりで診察の椅子に座れて喉、鼻、耳と大人しく診てもらってた。
耳なんて…大量の耳垢取ってもらえてラッキー(笑)。
一通り診てもらったけど…結果は「特に治療するべき所がない」と先生。。。
あれ?そうなの???
とりあえず家での様子を話し「何もなければそんなことしないハズだし」と念のためにアレジオンを処方してくれた。
なんか無理矢理薬貰って来たって感じ(笑)。

その後薬局行って薬も貰って…帰宅したのは17:45。
外が明るいから娘さん時間の感覚が全くなく「自転車の練習したい」とか言い出して止めるの大変だし、遅くなる予定じゃなかったから夜ご飯の準備とか手つかずだったしでバタバタだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月8日メモ☆
5:45早くも起床。
…昨日早く寝たからね。
夜は21:30に寝ていた。

朝ごはんは完食。
給食は食べたらしい。
夜はあぶらカレイを残したけど、他は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は22:35に絵本読んで消灯し、コテっと寝た。

朝ごはんはパン、出汁巻き卵、バナナ。
給食は唐揚げと高野豆腐は食べたらしい。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR