5/7 ☆ランドセルの下見なつもりが。。。☆

ゴールデンウイーク中にやりたいことのひとつに「ランドセルを見に行くこと」を挙げていた私。
連休も最後の日になっちゃったけど…下見に行きますか。
と、特にこだわりもないので色々集まっていそうな量販店系…イオンでも行こう~。
そしてどうせイオンなら…遊びついでにレイクタウンまで行っちゃおう~~。

って決めてから…一応「レイクタウン」「ランドセル」と検索。
目的はレイクタウンでランドセルのイベントでもやっていないかな~と思ってね。
それがこのキーワードで出て来たのが神田屋鞄、レイクタウン駅のすぐ近くにショールーム的な「ランドセル館」があるそうで。。。
「その辺で買えるヤツでいいよ~」ってスタンスだった我が家にとっては突然現れた超本格的鞄屋さん(笑)。
そんな近くにあるなら、見てみようと完全なるミーハー精神でお店へ。

パンフレットも持っていない状態で覗きに行き…ちょっぴり店員さんにびっくりされつつコーナーの説明を受け、まずはコーディネイト済のシリーズを見せてもらった。
その時も娘さん…真っ先に食いついたのは紫、キラキラなパープル!
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、実はこれが一番困っていることで…娘さん何度聞いても希望の色は「む・ら・さ・き」。
赤とか無難な色にしておこうよ…6年使うんだよ!!と何度説得しても「紫」揺るぎなく。。。

じゃ…自分で色々選んでみようかとパーツのコーナー連れて行っても本体の色は「ラベンダー」即決。
せめて縁の色をゴールドで締めようと提案するも虚しく…断固同色のハート柄。
もう諦めた(笑)。
と言ってここで買わなくてもいい話だけど…もう色的な変更はなさそうだし、せっかく来たんだし色々選んだんだし買っちゃえ買っちゃえ~。
イオンで予めもらっていたパンフレットの主力商品(量販店系にしよう~と言いつつ「プライベートブランド系」だけはちょっと除外していた)のお値段とも大差なかったのも大きいかな。
何度も来るの面倒だし、色々選んで娘さんご満悦ならそれでいいかな。
正直色だけは、未だに私もダンナも微妙に納得していないけどね(笑)。

そんな訳で。。。
細かいディティールは違うものの…仕上がりはこんな感じ。

ブログ2 0508ランドセル

6年間、本当にこれでいいんだよね???
「飽きた」とか「恥ずかしい」とか言ったら、許さないから~(笑)。
娘さんに付き合って連れてこられた弟くん…どれがいい?と試しに聞いたり、背負わせてみたりしようとしても断固拒否。
「ボクまだ小さいから!」だって(笑)。
2年後、また来るんだよ…娘さんのをここで買ったことで、自動的に弟くんのも決定したね。。。

その後レイクタウンは激混みだったので、駅の近くでランチを済ませ…アウトレット横の湖そばで少し遊んで早めに撤収した。
帰宅後また少し自転車練習をして…5連休終了~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月7日メモ☆
7:00起床。
夜は20:05に寝ていた。

朝ごはんは完食。
お昼は天ぷらにご飯、そしてパン。
夜はご飯と中華丼少々。

弟くんは9:00に起こした。
夜は22:00過ぎから声を掛けるものの一向に寝る気がなく怒って22:20に先に布団に入ったら泣きながら付いてきてパタっと寝た。

朝ご飯はホットサンドにバナナ。
お昼はお店に入る前に「いくら~」と無茶なことを言うので「うどんは?」と勧めるも「いくらいくら」と煩く、無視して店内へ。
料理が来てからは「うどんは?」とさっき「いらない」と拒否したうどんがないことにすねて何も食べなかった。
ひどい…あまりにもひどいっ!
結局レイクタウンのスーパーでおにぎりとパンを買って、湖畔でご満悦で食べていた。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR