5/6 ☆自転車…乗れた?☆

高熱だったダンナ…朝にはなんとか平熱に戻ったものの、喉の激痛は相変わらずで。。。
午前中に年中無休の病院へと送り、そのまま近くのスーパーに車を止め…更にその近くの公園で姉弟放牧~。
病院は空いていたみたいですぐ検査してくれ「喉から溶連菌」との報告メール。
ひぃ~溶連菌!!!!!移るじゃ~ん(笑)。
インフルエンザじゃなくて一安心だったけど…溶連菌も怖いな。。。

その後お会計やら薬もらったりの時間もあり、姉弟はたっぷり遊べ…1時間ぐらいは遊んだかな?
滑り台やらブランコやら…。
ダンナが合流した後も少しだけ遊び続けて…お昼ご飯へと移動した。

軽く回転寿司を食べ、近くのホームセンターも覗いて。
家具コーナーでは姉弟のテンションが異様に高く楽しんでいた(笑)。
帰宅して一休みした後…娘さんが自転車練習をしたい、と。
もう小さい方の自転車、ストライダー状態では超完璧な娘さん。
それならそれにペダルをつけちゃえ!とハンドルやサドルの高さも上げて挑戦~。

さすが…バランス感覚が身につくと違うね。。。
まだ「完璧」とは言い難いけど、乗れたよ乗れた!
小さい自転車だからペダルが漕ぎにくい感じはあるけど…ちゃんとくるくる漕いで、バランスも取れてた。

ブログ2 0507自転車

出来たじゃ~ん♪
…でも大きい自転車に変えたら、やっぱり恐怖心が勝っちゃって微妙(笑)。
でも支えてる感じからは、以前より上手くなってるなってる。
大きい自転車の方…早く乗れるようになって欲しいなぁ~。
…じゃないと弟くんが。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月6日メモ☆
6:20起床。
夜は22:00に絵本読んで消灯し、22:15には寝た。

朝ごはんは完食。
お昼は回転寿司にて甘エビやいか、たらこ。
最近ちゃんとご飯の方も食べるようになった。
夜は完食。

弟くんは9:00に起こした。
夜は消灯後22:30に寝た。

朝ごはんはホットサンド、味玉、バナナ。
お昼はいくらづくし。
夜はご飯と冷奴。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR