5/1 ☆カトラリー新調☆

今年度からお箸持参の指示が出たふたり。
今まで手作りの布製のケースだったり、ケースのみ100均のを使ったりしていたけど…3点セットで持って行くならそろそろ買ってあげようとカトラリーを新調。
イオンに出掛けた時に声を掛けたら…娘さんはゴテゴテなキティちゃんを選び、弟くんは選択肢がものすごく少ない中でトミカで納得。
…だったけど、他のフロアにも置いてないかと店員さんに尋ねて一旦移動。
そっちも微妙な品揃えな中で…娘さんはプリンセスに浮気(笑)。
一方弟くんは最近何故か気に入っている「マリオとかあったらいいね~」なんて声を掛けたら「マリオ!マリオ!!」と恐ろしい食いつき。。。
でも売り場にはなく…ネットで見たらあったので、結局娘さんの共々Amazonにて購入。

ブログ2 お箸セット (1)

ブログ2 お箸セット (4)

これ…届いたのは先週で、仕事に行く前に届いたのでテーブルにそっと置いておいた。
そうしたら帰宅した姉弟…当然ながら大喜びで。。。
「そうだ!」と父…おやつをお箸で食べさせてくれた(笑)。

ブログ2 お箸 (2)

結構サマになってる弟くんに対し。。。

ブログ2 お箸 (1)

もうどうしたもんか…………な娘さん。
なんとなく、弟くんの方が早くお箸使えるようになりそうだわ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月1日メモ☆
7:00起床。
夜は21:50に消灯、22:05頃寝た。

朝ご飯は…自分の希望でご飯のみ。
給食は完食したらしく…食欲戻ったかな?
夜も普通に食べられた。

弟くんは7:30に起こした。
夜は消灯後22:10頃寝た。

朝ご飯は卵掛けごはんとバナナ。
給食はあまり食べなかったみたい。
メニュー的にも無理そうだわ。
夜はパスタにしてすごい量食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR