4/29 ☆お友達と公園へ☆

土曜日だけど…今日はお友達のKくんHくん兄弟と約束をして、自転車で行かれる大きな公園へ。
いつもいつもこのメンバーだと…ちょっぴり遠出してガッツリ遊ぶパターンが多いけど、最後は「Kくん家に行きたい~」ともなること多数。。。
たまには近場で遊んで、ランチしたらお家にお邪魔ってパターンにしてみようか…と。

ブログ2 0430公園

まずは公園にて…走り回ったり砂場で遊んだり、段ボールのソリ滑りしたりと大はしゃぎ。
もう半袖でもいい気候だね~。
朝から「喉が痛い」と言い出した娘さんが時々不機嫌になったりもしたけど…午前中はガッツリ遊んで、お昼はサイゼリヤに移動。

ここでも不機嫌MAXな娘さんがまさかまさか寝ちゃうというびっくり状態になったけど…5分程度の仮眠が効いてその後はスッキリ(笑)。
久しぶりにお家にお邪魔して…誕生日が済んだHくんにキュウレンジャー関係のおもちゃがどんと増えていて、姉弟テンション高かった。
いや…主に弟くんかな(笑)。
一昨年、こんな流れでお邪魔した時には「帰りたくない~」ってエンドレスで、なんとお風呂にまで入らせてもらった娘さんだったけど…さすがに今日は「夕方帰るよ」と言い聞かせ。。。
そろそろかな…と思ったタイミングで満場一致で「外に行きたい」発言(笑)。

え~~今更?????
ってタイミングだったけど…まぁ外に出ちゃった方が帰りやすいかな。
急いでお部屋片付けて…目の前の公園に移動してひと遊び。
ちょっと雲行きも怪しくて15分ぐらい遊んで撤収した。
また2週間後に約束したのも大きいかな…なかなかスムーズだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月29日メモ☆
6:20起床。
サイゼリヤで一瞬寝落ち。。。
夜は19:30に寝ちゃった。

朝ご飯は完食。
お昼はピザを2/3とコーンスープ。
夜はご飯少々…もうグダグダだった。

弟くんは9:00にようやく起きた。
夜は22:05に消灯。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はピザ。
夜はご飯とハンバーグ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR