4/28 ☆自転車を頑張ってみたり。。。☆

今日は久しぶりにダンナが平日休み。
なのでお昼はちょっと外出し…そのままふたりでお迎えへ。
って状況だったので、いつも遊んでいるKくんに「今日はお父さんいるから…遊べないの」と勝手に宣言する娘さん。
そうなんだ………(笑)。
帰り道に「アイスアイス~」と騒ぎ(ダンナがいるとこうなる?!)コンビに寄ったり、洗車にも寄ったり。
どっちみちKくんとはタイミング合わなくなっちゃったね。

でも、KくんはKくんで…帰りにこれまたご近所のMちゃんと一緒に帰る姿を目撃。
なんか姉弟時間持て余しそうだったし「いるんじゃないの?」と言ってみたら「行く~」って(笑)。
「自転車も練習したら?」と声を掛けたら…弟くんがやる気満々で、ペダルを外してある初代の自転車をストライダー状態で。
コレ見て…娘さんも「やりたい」と。。。
で、やってみたら娘さんちゃんとバランス取れてるし~~~。
やっぱりこの大きさで練習続けてもよかったのかな???

KくんMちゃんとも合流して…Kくんのストライダーも加えて4人で取り合い状態(笑)。
なかなか大騒ぎで、でも楽しく…そして結構バランスの練習にもなった。
解散して帰宅し…そして結構バランス取れている娘さんには、自分の自転車で再び近所へ。
これはダンナが付き添い「先週よりは出来て来ている」って。
小さいのではスピードも出せるけど、さすがに大きくなるとまだまだ怖いみたい。
弟くんの方も以前は「怖い」「疲れた」ってスグ言っていたけど…今ではもう大丈夫。
でも娘さんほどのスピードやバランスは無理で、やっぱりまだまだかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月28日メモ☆
6:30起床。
夜は21:00に寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はふりかけご飯。

ブログ2 0429お弁当

他海老炒め、味玉半分、チーズ、人参、大根、チーズコロッケ、枝豆。
今日は野菜がダメだった。
娘さんのクラスでは、今日はフルーツポンチを作るとのこと。
なのでゼリーやくだもの不要とのお達しがあり…そして娘さん「楽しかった~♪」って。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は22:25に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
お弁当はふりかけご飯と味玉、チーズ、かぼちゃコロッケ、ウインナー、枝豆。
しっかり完食。
夜はご飯1/3と鶏の皮。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR