4/24 ☆大嘘つき☆

今日はご近所さんのKくんとお迎えのタイミングが合わず。
まぁ…その辺の公園で遊んでいれば会えるんじゃないかな~って感じで、娘さんマンションの駐車場に着いたら「先に行ってる!」と。
公園を指定して、そこで待っているようにって言ったものの…後から弟くんと向かったらいないし。。。
…そんな予感はしていたけどね。

そのまま、弟くんといそうな場所を探したけど気配はなく…念のためと実家に電話してみたら「来てるよ~」と。
しかも娘さん…実家に着くなり「お母さんと弟くん、病院行ってるの」としれっと話したそうで、母はそれを思いっきり信じた。
なので「Merちゃん来たよ」と私に連絡することもなく、娘さんを預かっていればいいのかと思ったと。。。
真っ赤なウソ!!!!!

元々小さな嘘はよく付いてる娘さん。
「先生に聞くよ!」とか「○○ちゃんのお母さんに聞くよ!」と言って真偽を確かめないといけない毎日。
いくら叱っても治らずに困っている所へ…またかよ、な展開。
自分に注目して欲しいからウソをつくとか、色々聞くけど…ホントどうしたもんか。

それ以外にも遊びの延長ではあったけど、父にぶつかりメガネを曲げてしまい…とっさに謝れなかったりと今日はお説教多数。
帰宅後色々話し「もうウソはつかない」と約束。
謝れなかったのも「恥ずかしかったから…」と涙目。
その場で即謝らなきゃ、誰だって恥ずかしくなって言えなくなるんだよ!と前にも言った気がするんだけどなぁ。。。

と、特にウソに関しては相当約束したのに…直後に「バルバルさんのね~絵本が教室に5種類あってね~」と。
バルバルさんって床屋さんだと思っていたけど「バルバルさんがケーキ屋さんになってね」と話しが進み…一応「へぇ~」とか聞いていたけど嘘っぽいなと直感。
「そんなにバルバルさん好きなら、絵本全部揃えようか」と持ちかけてみると「これから発売されるみたいよ」と更なるウソを。
ダメだ…ホント分かってない!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月24日メモ☆
7:30に起きた。
部屋を片付けて~と言うのも無視し…21:50に勝手に寝ていた。

朝ご飯はプルーンを残した。
給食は所々残したらしい。
夜は完食。

弟くんは7:20起床。
帰宅直前に壁に耳を強打して心が折れ…娘さんお説教中放置したら寝てしまった。
16:30~18:15に起こしてお風呂。
夜は22:05に消灯するものの…さすがにお昼寝後だし23:00近くまで起きている気配だった。

朝ご飯はパン、出汁巻き卵、バナナ1/2。
給食は…食べられるもの少なかったみたい。
夜はオムライス半分。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR