4/20 ☆お箸とスイミング☆

朝、娘さんの担任の先生から「Merちゃん、お箸のこと何か言ってました?」と。
未だにお箸の持てない娘さん。。。
いや、クラス全体としてあまりお箸をしっかり持てる子は今年度少ないらしく。
7月にある2泊のお泊まり保育では、お箸しか出ないらしく…始業式早々お箸持参、家でも練習のお達しが。

いやぁ~去年から気にしてたんだけどさ…。
ダメなんだよね~娘さん、ちょっと上手く行かないとすぐやる気なくして。。。
園でもお昼の時間に「せめてご飯だけ」とか「持ち方はこの際気にしなくていいから」とか言ってやらせてくれているんだって。
で………意外と外面のいい娘さんながら、さすがに連日のお箸に顔色が変わったらしい(笑)。
うん、家でもお箸出すと嫌がるもんね~。
先生は家での様子聞いて、私は先生からお昼の様子を聞いて…お互い「やっぱりね」的に頷いたり。。。

取り合えずばまぁ…少しでもお箸に慣れよう!ってスタンスで頑張らせましょうと結論(笑)。
正直、弟くんの方が早くお箸持つんじゃないかと思うよ。

そして今日はスイミング。
弟くん、機嫌よく紙芝居まではひとりでいるんだけどね。。。
やっぱり今日も体操からテンションダウン。
体操担当の男の先生が好きなのかな?
その後半ベソだったけど、先生に引き渡したらご機嫌に。
そしてみんなが降りて、先生とふたりになって手をつないでご機嫌に降りて行った(笑)。
こりゃ…体操担当の先生が変わったら、一大事かもね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月20日メモ☆
7:10起床。
夜は20:50に寝ていた。

朝ご飯は卵かけご飯とプルーンのみ。
お弁当はランチパックで手抜き!

ブログ2 0421お弁当

出汁巻き卵1/2、ハム、ポテト、チーズ、枝豆、大根、人参。
まぁ~残す残す…食べたのはパンとチーズ、枝豆と出汁巻き卵のみ。
夜も集中力なく、うどん2/3、チーズコロッケ、コーンスープがぶ飲み。

弟くんは7:30に起こした。
夜は22:204に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯はスティックパン、出汁巻き卵3/4。
お弁当はふりかけご飯。
ハム、出汁巻き卵1/2、チーズ、枝豆、ポテト。
完食した。
夜はうどんを2/3、かぼちゃコロッケ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR