3/28 ☆お友達と家遊び☆

体調不良の私…とりあえず動ける程度には復活し、今日はお友達と公園遊びの予定もなんとかなりそう。
…だったけど、連日の雨で公園のコンディションが危ぶまれてウチで家遊びに変更。
それなら…とご近所のお友達もついついお誘いし、総勢4組計9名(園児7名、未就園児1名、乳児1名)で遊ぶことに。
誘っておいて何だけど…その人数大丈夫かしら(笑)。

最初に来てくれたMくん(年長)Yくん(年少)Hちゃん(未就園)兄弟。
弟くんは同じクラスのお友達が来てくれるってことだけでも、もうワクワク。
普段娘さんのお友達とばかり遊んでいるからね~。
この1組登場だけで、もう家中のオモチャすごいことに(笑)。
続いて娘さんのクラスのお友達Mちゃんが来てくれて…娘さん的にはるんるん。
最後にお母さんがご出産直後のEくん(年長)、Kくん(年少)が到着し…もう大パニック。

でも…これだけ多いと、喧嘩もなくあちこちで色々遊んでいるって感じでそれなりに平和だったかな。
弟くんとYくんが取っ組み合いして「遊んでいる」のも、母同士「どんどんやれ」と身守ったり(笑)。
なかなか家遊びとは思えないはしゃぎっぷりだった。

お菓子も沢山持って来てもらってのおやつタイムも楽しかったけど…さすか゜に大人数。
普段はテーブル限定で食べてもらうものの…今日はそうもいかずに無法地帯(笑)。
16:00過ぎにEくんKくん兄弟のおばあさんがお迎えに来ての撤収と共に…「じゃあウチも」とみんな一斉に帰り支度。
ウチの姉弟にとっては今日は終日引きこもりだったし…お見送り方々外に行こうか。
とバタバタと一緒に外出。

結局何だかんだでMちゃんと公園遊びが始まって…最後まで楽しく遊べてラッキー♪
そして帰宅後…………家の惨状に愕然。
いやぁ~~~大人数はなかなか大変だね(笑)。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月28日メモ☆
7:45起床。
21:55に消灯し、22:05頃寝た。

朝ご飯は完食。
早めにお昼ご飯を食べて12:00ぐらいに…とMくん達と約束していたので、お昼ご飯はミニラーメンで済ませてしまった(笑)。
夜は完食。

弟くんは8:30起床。
夜は同じく22:05頃就寝。

朝ご飯はご飯とバナナ。
お昼はミニラーメン。
夜はご飯×2、鶏肉少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR