4/13 ☆奥歯とスイミング☆

朝、口の中が痛いと大騒ぎな娘さん。
口内炎でも出来たんじゃないかとあまり真剣に取り合わなかったけど…ライトまで持って来て「見て!」と言うので確認してみると、左上の奥歯がにょっきり。
うわぁ~生えかけてるよ!
痛い原因も分かってホッとしたけど…ウルサイことには変わりなく(笑)。
かと言ってご飯が食べられないって程では全然なかった。

そして今日はスイミング。
仲良しのAちゃん(男の子)も休会中だし…大丈夫かな。
忘れかけているけど今日は弟くんの誕生日でもあるし…少しだけ「特別感」でキュウレンジャーチョコをおやつにあげたりと、若干モノで釣りつつ移動(笑)。
難なく着替えて、結構機嫌よく体操場には行ったんだけどね。。。
どうも体操→並ぶの過程でテンション下がっちゃう弟くん。
先生にも「何がダメなんだろう…(級が進んで)先生が変わったからかなぁ」と首を傾げられつつも連れて行かれた。

まぁ…プールに入っちゃえば相変わらず大丈夫だけど、最初の内は上を見上げる回数多めだった。
それも落ち着いた頃…私は一旦車を置きに帰宅することに。
今朝、園まで自転車で行きたいと言い出した娘さん。
いやいや無理!ふたり重いから…行かれてもスイミングぐらいだよ~と話したら「じゃ、帰りは自転車がいい」と。
あ…余計なこと言っちゃった(笑)。

とは思うものの…子供乗せてマンションの駐車場での乗り降りが結構面倒臭く、帰りは確かに自転車の方が断然ラク!
練習中ガッツリ見ている必要ないし、この時間に私が行き来してもいいかも~。
そんな訳で…無駄な動きでありつつも、でも後々楽なような…なんとも微妙なコトしてみた(笑)。
まぁ…練習中座っていても、どうせスマホいじってるぐらいだからね。。。
結局帰りは自転車で、姉弟も喜び…マンション着いてからも楽だったしいっか。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月13日メモ☆
6:25起床。
夜は22:20消灯と遅くなってしまった。
その後22:30には寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は…相変わらずおにぎり希望。

ブログ2 0414お弁当

ハム、ウインナー、味玉1/2(糸で切ればよかった…)、かまぼこ、アンパンマンポテト、ブロッコリー、大根。
今日はお散歩に行ってそのまま外で食べたそう。
当然ながら…残す残すで、ウインナーと野菜は全滅だった。
夜はなんとか完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は消灯後5分ぐらいで寝た。
寝ながら「3歳の人~」とわざと聞いたら、勢いよく「はぁ~~い」と弟くん(笑)。
ダメだ…分かってない。。。
あなたは今日から4歳です。

朝ご飯はご飯少々、出汁巻き卵1/4、バナナ。
お弁当はふりかけご飯。
ハム、ウインナー、味玉半分、アンパンマンポテト、枝豆。
「ボク全部食べた~」の言葉通り、完食。
夜ご飯前に朝の残りのご飯やら卵やらを食べ…夜はまたまたミートソース希望。
でもさすがに食べきれず2/3は残したかも。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR