4/11 ☆大雨の仕事始め☆

今日は大雨…そして寒~い。
そんな中、園では(火)~(木)のみ登園の未就園児クラスもスタート。
だからかな…朝、園の駐車場はびっくりするくらいの車!
私なんて縦列状態の車の最後尾に入っちゃったから…「ウチが出ないとみんなが帰れない~」とパニック(笑)。
教室入り口でも雨のせいと、初登園組のオタオタで人垣出来てる状態…な所を姉弟無理矢理押し込んで脱走なワタシ。
うん、なかなか短時間の送りだったな(笑)。

今日から私は、新年度の仕事がスタート。
曜日も(火)に変更になり、しかも前期は午後の授業に。
帰宅後を考えると…午前の方が楽なんだけどね。。。
でも午後の方がちょっぴり自分時間があるのもスキ(笑)。
今日も送って帰宅した後…1時間ちょっと自分のコトして、早めにお昼ご飯も食べて出発~。
初日だからちょっぴり早めに到着で。

仕事はここ数年教えていた教科から、なんと約10年ぶりぐらいに教える懐かしい教科に。。。
これがねぇ…あまりにも久しぶりすぎてドキドキ(笑)。
学生も初めましての1年生だし…色々新鮮~。
毎週…しばらくはドキドキだな。

そんなこんなの新年度初日…お迎えは大雨の中父にお願いし、私の帰宅までの3時間弱見ていてもらった。
まぁ最近は姉弟で勝手に遊ぶから…家で見るのは楽になったけどね。
それでもお迎えがやっぱり大変だったみたい。
晴れていればまた違うかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月11日メモ☆
7:10起床。
夜は21:50に絵本読んで消灯し、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とお味噌汁…プルーンが時間切れでこれは夜食べた。
給食は食べたみたい。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は娘さんと同様22:00に寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵とバナナ。
相変わらず「ご飯」を食べず。。。
お昼は食べられるものだけって感じかな?
夜はミートソースにして沢山食べた。
毎週仕事の日は、これにしたい気分(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR