4/8 ☆恵比寿5番館で6歳&4歳の記念撮影☆

毎年恒例になっている誕生日記念の写真撮影。
今年もふたりの誕生日の間辺りを狙って…今日行って来た。
移動は電車!乗り換えもあるし…そんなに近くはないけど、まぁホント楽になって来たよなぁ。。。

恵比寿5番館は去年に続いて2回目。
さすがにふたり共記憶にはあるみたいで…到着早々テンション高し。
去年は泣いて大変だった弟くんも、今年は絶好調~。
今年はお店の衣装2着ずつに加え、家からは制服を持ち込みしお願いした。
姉弟揃って制服を着るのって…今年が最後だからさ。
でもまぁそんなに枚数は必要なく、ソロも不要ふたり揃っての写真だけとお願いした。
そこから始めましょう…とまずは制服の写真から。

ブログ2 0409恵比寿 (1)

靴を嫌がったり、チョイチョイ弟くんの雲行きが怪しくなる場面はあったけど…それも一瞬のコトでほぼお店のコーディネーターの指示通りに出来た。
本当に自然な笑顔を作ってくれるスタジオで、動きのある写真で大好き。
何気ない制服だけど…すごく思い出になる写真が撮れて満足。

後々思うと…全て座った写真だったから、全身も欲しかったかな~なんてね。
続いて家族写真&ツーショット用の洋服に。
順調に着替えも済んで、テンション高いふたりをとっ捕まえるのが大変だったけど…家族写真を数枚。

ブログ2 0409恵比寿 (4)

その後はふたり揃っての写真をあれこれ撮ってもらった。

ブログ2 0409恵比寿 (5)

無事に終わって再びお着替えし、ソロ用の洋服へ。
弟くんに用意されたのがオーバーオールで、つなぎの洋服を嫌がる弟くんに着せられるか不安だったけど…意外とクリア。
その後ニット帽は若干抵抗したものの、被っちゃったら今度は脱がないくらい気に入っていた(笑)。

ブログ2 0409恵比寿 (2)

更にレンズナシのメガネまで!

ブログ2 0409恵比寿 (3)

ここまで来ると別人すぎて…私は若干引いちゃうんだけど、ダンナは「新鮮!」と気に入っていたから色々あっていいのかな。
確かに本当に新鮮(笑)。
と、弟くんのソロ撮影中…娘さんの乱入を止めるのが大変。。。
逆もまたしかりで、続いては娘さんの撮影。
もう弟くんは別室に閉じ込めておいた。

娘さんもひとつの衣装で2パターン。
かわいい感じがまずこちら。
ピンクの子供部屋での撮影。

ブログ2 0409恵比寿 (6)

その後髪の毛を変え、ジャケットも羽織って入り口での撮影は急に大人っぽく!
格好いい~~別人~~(笑)。

ブログ2 0409恵比寿 (7)

と…以上撮影は終了。
着替えて70カット分のデータをまとめてもらっている間はカルピスもらってクッキー食べて。。。
もう「遊びきった」って感じのふたり、なんとなんと寝そうに!
ホットカーペットで暖かかったのもあるけど…昼寝とは無縁になりつつある今、まさかの展開でびっくり。
よっぽど疲れたみたいで、娘さんに至っては出来上がった写真を見せてもらう時間も「疲れた」とごろん。
大満足の仕上がりデータをもらって最後の挨拶ももうグッタリ。
弟くんに至っては、靴を履く直前玄関で座って寝ちゃうし。。。
(一瞬で、その後は覚醒)
よっぽど今日は体力使ったみたい。

恵比寿でランチし…食べ終わったら本当に娘さん寝ちゃうし(笑)。
そんなお疲れモードのふたりを連れて電車で帰るのは恐ろしかったけど…座れたら寝なよと乗り込んだものの、座ったら座ったらで元気になる姉弟。
結局何だかんだ元気に夜まで過ごした。
消灯後、布団の中で弟くんに「楽しかった?」と聞いたら…すごく楽しかったって。
よかったよかった。
次は来年………ではなく、今年は実はW七五三!
どうしよう、どこで写真撮ろうかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月8日メモ☆
7:00起床。
お昼ご飯後、10分ぐらい寝た。
夜は20:55力尽きた。

朝ご飯は卵料理不要で完食。
お昼はラーメン大人分、具も含め完食。
夜はご飯と冷奴。

弟くんは8:00起床。
玄関先で一瞬寝た以外は元気で…夜も絵本を読んで22:00消灯。
少し喋って22:20に寝た。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
お昼は炒飯をパラパラ落としながらも、大人分完食。
夜はご飯すら半分程度だった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR