4/7 ☆ついに春休み終了!始業式☆

ついに始業式!
やっと春休みが終わる~と、感動だけど…今日は親子で登園だし終わったらそのまま帰宅だし私にとっては春休みみたいな1日だけど。。。
いつもより少し遅い集合時間だったので、スーパー寄ってから園へ。
15分前に着いて「早かったかな」なんて思ったけど…結構みんな来ていた。

中に入って新しい担任の先生からそれぞれ新しい名札を付けてもらった。
弟くんと一緒にいた私…「また私でスミマセン」と去年と同じ先生の登場にちょっと安心。
でも弟くん一昨年の家庭保育室の時からこの先生…3年目だよ~もう弟くんほぼ育ててもらってるよ~(笑)。
娘さんの方は、去年年長の担任だった先生が引き続きで予想通りな展開だった。

まぁ親の関心はここまでで…………。
あとは毎年のごとく始業式を眺めて、園長先生の話し聞いて、主任の先生からの話も聞いて、最後は担任の先生からの話を聞いて。。。
そんなに新鮮味のない話だし…結構ぐったり(笑)。
始業式風景も、去年までは泣いて私の所に来ちゃったり、先生の膝に座っていたりの弟くんが心配だったけど…今日なんてほんと何の心配もなくちゃんと歌も歌ったりしていた。
一通り終わって、集合写真も撮って…ちょっと落ち着いてから弟くんの担任の先生に改めて挨拶。
それは…本決まりではないものの、一応の予定では今年度で今の園を辞めて来年度は別の幼稚園に行こうと思っていることを伝えに。
フライングで年中に進級している弟くんは、来年度もここにはいられるものの…再来年度の居場所がない。
今のお友達と来年度別れるのは辛いけど…再来年度だけ別の幼稚園になるよりは、来年度から2年間同じ幼稚園に通った方がいいんじゃないかと思ってね。
先生も大賛成で「1年だけは可哀想」と言ってくれ…まだまだ悩みはすると思うけど、ほぼ本決まりでいいのかな。

そんなこんなの始業式、微妙なお天気だったしお友達のAちゃん(男の子)送って帰宅…なハズがお母さんが気を使って「お昼どうする?」と誘ってくれてお邪魔することに。
出産1ヵ月切ってるし…あまり負担になってはと「お昼ご飯食べたら帰る」と約束して。。。
すぐ近くのガストへAちゃんのお母さんがテイクアウト頼み、私が取りに行ったら「???」と言われ…なんと店舗間違いが発覚(笑)。
電動自転車借りて私が行こうと思ったらパンクしてるとの事。
バスは往復考えたら何時になるか分からず。。。
車で行くにも駐車場のない店舗で…結局大人2人、弟くんだけ連れて年長さんふたりはお兄ちゃんもいるしと放置で(階下には祖父母も)出掛ける事に。
バタバタだし、妊婦さんも出ることになっちゃうし…だったけど娘さんたちは思いがけず沢山遊べて満足だよね(笑)。

食べたら帰る…とは言ってもなんだかんだ長くなっちゃったけど15:30にはお暇。
隣の公園にも寄り道しつつ帰宅した。
なんだかんだ…春休み以上にハードな1日だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月7日メモ☆
7:05起床。
夜はクレヨンしんちゃんの映画を見始めてしまい…今日は終わり次第絵本読まずに寝ると約束し21:50消灯。
22:05頃寝た。

朝ご飯は…ご飯を少し残し、リンゴも時間切れ。
お昼はガストのピザ。
夜も集中力なさすぎ…カルボナーラと野菜少々。

弟くんは7:30に起こした。
夜はこちらも娘さんと同じタイミングで寝た。

朝ご飯はご飯半分、だし巻き卵、バナナ。
お昼はガストのピザ。
夜はスティックパンとカルボナーラ少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR