3/31 ☆支援センターへ☆

今日は近所の同じ園のお友達姉妹と隣の市の大きな支援センターへ。
お友達のKちゃん、ひとつ年上なので今年卒園…つまりは支援センター入れるのは今日で最後!
しかもこの支援センター、まだ行ったことがないそうで…初にして最後。。。
お母さんも「もっと早く来ていればよかった~」と言うほど、やっぱり魅力ある支援センターだった。

でも…今日は、ちょっぴり娘さんがイマイチ。
遊ぶことは遊ぶんだけど…スネることも多く、そのスネかたが単なるワガママ。
いつもはさすがにこうじゃないのになぁ~と思う場面が何度もあった。
なんだか疲れてる?眠い?春休み、私も疲れてるけど…子供もそれなりに疲れるのかしら(笑)。

弟くんの方は…朝なかなか起きずで睡眠時間は足りているのか元気だったけどね(笑)。
途中支援センターの先生が一緒に遊んでくれた時は、真っ赤な顔してボールを蹴っていた。
(この時、みんなが先生の所へ行ってしまったと娘さん片隅でいじけてた)
午後から雨が降る悪天候な中、しっかり走り回って遊べてよかったよかった。

支援センターの駐車場の関係で16時にはもう帰宅。
あと一息遊ぼうかと、お友達には家に来てもらい…最後に1時間ぐらいひと遊び。
学年が違うから…今後の交流がどうなるか分からないけど、お互い小学生になったら勝手に行き来して遊べる距離だしずっと仲良くいられたらいいね。

なんだか様子が怪しかった娘さん…夕方に「眠い」と言い出し、私も止める気になれず放置したら本当に寝た。
45分ぐらいしてお風呂だと起こしたら、なんとか入ったものの…湯船でまた寝た(笑)。
お風呂から出る時にはすごくスッキリした顔で目覚めて…もう大丈夫か?と思ったのに、また寝た。。。
5歳は朝まで寝られるのか???
心配だけど、しょうがない…。
案の定22時頃トイレに起き、そのまま寝起きでポピーしたり消灯の絵本読んだり(笑)。
当然消灯しても寝られず、なかなか大変だった。
でもこれで明日は機嫌よくなってるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月31日メモ☆
7:20起床。
17:45に寝てしまいお風呂を経てもまた寝て。
22:00に起きて…その後は23:00過ぎに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎり1/2、チーズ、ポテト。
夜は食べずに寝てしまった。

弟くんは9:00に起こしてもなかなか起きず大変だった。
夜は22:30には消灯するものの、娘さんもうるさく22:55ようやく寝た。

朝ご飯はご飯3/4、バナナ、ゆで卵。
お昼ばかりハム、出汁巻き卵半分。
夜はおにぎり×1.5、ゆで卵の黄身。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR