3/30 ☆買い物→スイミング、途中に内科☆

今日は、両親と買い物。
冬休み以来で姉弟同行…段々と売り場で暴れなくはなって来たものの、やっぱり気が重い。。。
でも行ってみたら…なかなか平和!
時々走ったりする事はあったけど、注意すればなんとかなるレベル。
制止を振り切って逃げ回る今までとは違うっ!
事前にお菓子買ってあげる、お昼ご飯買ってあげると予告していたことで納得したのか…無意味に「これ買って~」と暴れられることもなかった。
来週も買い物同行予定だけど…なんか気が楽になったな(笑)。

そして帰宅後は買って来たおにぎりとお惣菜でお昼ご飯。
次なる私のドキドキは…スイミング。
冬休み中、このスケジュールだった時に弟くん「今日は嫌ぁ~」と暴れてプールに入らなかったんだよね。
そんなトラウマもあって私は心配だったんだけど。。。
でも何度聞いても弟くんは「スイミング好き♪」ってやる気満々。
その言葉通り、機嫌よく着替えて無事にプールへ。
あ~今日は色々順調!

そして今日は検定日。
じっくり見たい所だけど…私は胃腸の不調がやっぱり治らず、いつも行ってる内科がスイミングのすぐ近くなので練習中に抜け出して受診して来た。
症状話したら先生…お腹を叩き「これは辛いよ~」と。
どうやら胃腸の動きが悪すぎて、お腹にガスが貯まっているそう。
確かにここ数日、あまり食べていない割にはお腹がペッタンコではないなぁ~と思った!
なんでこうなったかは不明だけど…薬で様子見てみましょうと1週間分の薬を処方してもらった。

内科終わって時間ギリギリ。
薬局は後回しで一旦スイミングに戻り、タッチの差で練習終わりの姉弟と合流。
(万が一の際は、お友達のAちゃんのお母さんにお願いしてた)
そしてワッペンの可能性があるのは娘さんかなぁ~と思っていた私の予想はハズれ…満面の笑みで弟くんが「ワッペンもらった~」と(笑)。
えぇ~~~~!!!!びっくり。
先月お情けでワッペンもらったのかと思っていたけど、ちゃんと上達してたのね。
最初の3枚は貰いやすいのは分かっているけど、でもでもびっくり。
それにしても娘さぁ~ん(泣)。

お兄ちゃんのスイミングに着いて来ている弟くんのお友達Rちゃんと練習終わりはひと遊び。
なので…この時間に私はまたまた抜け出して薬局に。
無事に薬も受け取って…これで私、復活出来るかなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月30日メモ☆
7:40起床。
夜は寝る気が全くなく、私は怒り狂って先に布団へ。
22:30頃「もう寝よう」と弟くん誘ってようやく布団へ。
布団でも更に騒いで22:50ようやく静かになった。

朝ご飯は卵料理いらないと言って!他は完食。
お昼はおにぎりとエビフライ。
夜は完食。

弟くんは8:10に起こし…ようやく8:30に起きた。
夜は娘さんと一緒に騒いで22:45に寝た。

朝ご飯はでもご飯とバナナ。
お昼はおにぎりとアメリカンドッグ。
夜はご飯半分とハム、かぼちゃコロッケ半分。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR