3/22 ☆クレープと歯医者☆

今日はお友達のお母さんが働いている保育園で「クレープ作り」のイベントがある日。
この前唐突に娘さんが「Kくんのお母さんの保育園で…またお料理したいなぁ~」と言い出し、聞いてみたら春休みの今日行かれることを知り楽しみにしていた。
今までは姉弟の暴走で大変だった記憶があるけど…さすがにもう5歳&3歳終盤。
今日は本当に楽ちんだった。

参加者の年齢層はかつて私が手を焼いていた時期な感じで、1歳~2歳が多いのかな。
やっぱりお母さんたち追いかけ回して大変そうな感じ。。。
で…クレープ作りは、適当に手の空いているお母さん達で生地を作って焼いて…そして子供が好きにトッピングしてって感じ。
娘さんも弟くんも嬉々として生クリームたっぷり(笑)。

ブログ2 0323クレープ

私も少し頂きつつ…バッタリ会場で会った弟くん出産時同室だったRくんのお母さんと楽しんだ。
イベント終了後も、当然目の前の公園へ。。。
Rくん兄妹も同じ流れで一緒に遊んだ。
何度か遊んだことはあるものの、ほぼ忘れている関係ながら意外とすぐ仲良くなって盛り上がっていた。
その後歯医者も予約しているしと14:00過ぎに帰宅し、もう少しお昼ご飯を食べた後にバタバタと向かった。

勝手知ったる歯医者で…受付している隙に姉弟勝手に保育ルームへ。
しばらくして呼ばれ…娘さんから診察。
一応虫歯はないんですけど…と言いつつ先生が見せてくれた奥歯の一点。
ほんの少し黒い点がひとつ、それが治療するレベルではないものの超初期の虫歯だそう。
これ以上進ませないように気を付けて下さいと。
シーラント取れちゃっていないか確認してもらったら、やっぱり取れていたらしく…その場で補修。
あ~~怖いな、本格的な虫歯になりませんように。。。

弟くんにチェンジし、機嫌悪いと大変だけど今日は無事にゴロンとして口も開けた。
虫歯はナシ…でも結構磨き残しを指摘され、恥ずかしや。
歯磨き粉を付けると嫌がる傾向にあるから、付けずに磨いてもらいフッ素まで無事終了。
次回3ヶ月後…なんとなく「夏休みでいいか~」って毎年思っちゃっていたけど、娘さんの虫歯疑惑もあるし真面目に3ヶ月後に行った方がいいかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月22日メモ☆
5:55早くも起床。
夜は21:00に絵本を読んで消灯…普段は一緒に寝るけど、絵本片付けたり部屋も少し片付けている間に寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼はクレープ、帰宅後にチーズと焼きおにぎり。
夜は完食。

弟くんは夜中にトイレに起き、6:10起床。
夜はこちらも消灯後わずかな隙に寝た。

朝ご飯はパン2本とご飯。
お昼はクレープと帰宅後にチーズと焼きおにぎり半分。
夜はパン2本、ラーメン大人の半分、シチューの人参大量。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR