3/18 ☆自転車練習へ☆

娘さん、自転車の練習が完全に頓挫中。
他の子が出来るのに自分が出来ないものに対する拒絶反応が強く…目下手を焼いているのが自転車とお箸。。。
そんな娘さんだから「有料でいいから、自転車教えてくれる所ないかなぁ」と私が呟いたところ、ダンナが見つけてくれたのが30分で乗れるようになるという\500の講習。
この3連休に森林公園で開催されるので…もう1ヶ月ぐらい前から狙ってた(笑)。
対象年齢3~6歳って書いてあるし…出来れば弟くんも突っ込みたいんだけど~。

9:30開園、講習は10:00~なので出来るだけ早めに向かったものの。。。
朝ご飯や渋滞も少々あって10:00過ぎに森林公園到着。
でも無事に講習には空きがあり10:40~の回に入れた。
気になる弟くんは………残念ながら不機嫌MAXで「ボクやらない」と断固拒否だった。

で…練習はと言えば、主催が変身バイクの会社で…使用する自転車も変身バイク。
つまりは…小さいっ!
身長119cmの娘さんには、どんなにサドルやハンドル調整してもやっぱり小さい。。。
でもなんとか頑張って、ストライダーでのバランス練習から始めるものの…やっぱり小さい(笑)。
う~~~ん、大丈夫だろうか。。。

ブログ2 0319森林 (2)

と不安なまま前半のストライダー練習は時間切れになり、自転車の方へ。
ペダルが付いても小さいものは小さいし…先生も「自転車が小さいから。。。」と諦めモード。
結果としては30分では全然乗れず。
それでもまぁ…一応の練習の流れや、補助の仕方など参考になることは多々あり無意味ではなかったかな(笑)。
第一娘さんの性格上、親の言うコトは聞かないけど…先生の言うことなら超真剣に聞くから得るものも大きかったハズ。
30分の練習中、超がつくほど顔が真剣だったしね(笑)。
そんなこんなで自転車は乗れるようにならないまま、講習会場を後にした。
隣の遊具一杯の所で遊び…イベント会場ではボルダリングに挑戦したり、お昼ご飯も食べたり。

ブログ2 0319森林 (1)

その後かなりの距離を歩いてぽんぽこマウンテンまで。

ブログ2 0319森林 (3)

ここでエンドレスでぴょんぴょんして…それでまた西口まで歩いて、尚且つまた遊具で遊んで。。。
どれだけ体力使ってんだ????って感じ(笑)。
午前中の自転車講習で精神的ダメージを受けていた娘さんはまさかのお昼寝。
お昼ご飯がすごく軽かったので、まだ夕方だったけど夜ご飯に寄ったお店でも爆睡だった。
お疲れ様…身体に合った自転車、買おうか。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月18日メモ☆
6:20起床。
16:20~17:30までガッツリお昼寝。
夜は22:20に消灯し、それなりにすぐ寝た。

朝ご飯は家でチーズ、なか卯できつねうどん。
お昼は焼きそばとたこ焼き、そして焼き芋。
夜は寝起きでステーキ宮のお子様グラタン。
無理かな~と思ったけど…意外にもバクバク完食。

弟くんは6:35起床。
夜は20:45就寝。

朝ご飯は家でパンとチーズ、なか卯でうどん少々。
ホントはいくら丼を頼んだけど…いくらの質感があまりにも硬く、食べなかった。
お昼は焼きそばと焼き芋。
夜はステーキ宮に着く前から「カレー食べる」と宣言。
本当にお子様カレーを付け合わせ含めて完食。
挙げ句に若干眠くてグダグダになって来て…娘さんのグラタンを欲しがって大変だった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR