3/17 ☆終業式のあとはドタバタ。。。☆

本日終業式~~。
年長さんの卒園式が明日で準備がある為、今日は午前保育。
まだ小学校は普通にあるから…普段小学生のお姉ちゃんの都合でなかなか遊べない弟くんの仲良しSくんとランチする約束をして姉弟共にウキウキだった。
朝、Sくんも見掛けていたし…大丈夫そうだね。
更には娘さんの友達Yくんからも、午後公園行かない?とお誘いをもらって…楽しくも忙しくなりそ。

午前保育だから…送った帰りに少し買い物して…家で2時間もないお一人様時間をバタバタと楽しみ、さぁお迎えだと言うタイミング。。。
「Sが発熱しました」とまさかのSくんのお母さんからの連絡!
えっ、ウソ。。。
朝、見掛けていただけにびっくり。
残念だけど、しょうがないこの事態…姉弟も園で一部始終見ているだろうし納得だよね???
もう嫌な予感でお迎え行ったら…娘さんは興奮気味に状況報告。
弟くんは傷心過ぎて「Sくんが…帰っちゃった……」ってガックリ抱っこ要求。
はぁ…園庭で写真撮りたかったけど、思うような写真撮れなかったよ~。

と、ガックリなおふたりさん連れてどうしようかな~と考えていたら…娘さんの友達のHちゃんもお迎えに。
弟くんがいじけている理由を話したら「ウチもご飯用意してないから…行こうか」って乗ってくれて、きゃぁ~嬉しいっ!
近くのガストでランチし…一件落着状態。
弟くんも楽しそうに食べていた。

で。。。
ここからHちゃん家に行きたい!って始まってしまい…さぁ大変。
お母さんも「いいよいいよ~」ってタイプの人で、もう行くのはほぼ決定。
なんだけど…Yくんとも約束していたのも気になるし、Kちゃんのお母さんも「少しだけ仕事したいから…子供だけ来てもらう感じでいい?」と。
その時に弟くんは私と帰って欲しい感じだったけど…当然弟くん的にはHちゃん家に行きたい訳で。。。
半ば強引に一緒にお願いしちゃって、私は一時帰宅。
15:30に公園集合って約束にして、Yくんにも伝えたものの…結局Hちゃん家でエキサイトしている娘さん達は時間通りには動けず。
Yくんには申し訳なくも、会えず仕舞いだった。

その後30分ほど遅れてようやく公園で合流。
預かってもらっている間に、まさかまさか弟くんがトイレ失敗という珍しい大失態をしでかしていて…それはそれはもう平謝り。
笑ってくれていたけど…ホントもう真っ青になる出来ごとだった。
1時間ほど公園も満喫し…いやぁ~~なんだかんだドタバタな1日だったなぁとぐったりだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月17日メモ☆
6:40起床。
夜は21:20消灯ですぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はガストでピザ。
夜も完食。

弟くんは7:20に起こした。
夜は17:45、お風呂直前に寝てしまい…お風呂も拉致して入れたもののそのまま寝ていた。

朝ご飯は卵掛けご飯1/3、バナナ。
お昼はガストでパスタを7割ほど。
夜は食べずに寝てしまった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR