3/13 ☆最後の一週間は…微熱から☆

昨日早寝した弟くん…それほどの早寝でもなかったけど、意外と夜中に起きてモゾモゾ。
その時になんとなく「熱いかな?」という嫌な予感もあったけど…まぁ大丈夫でしょと放置(笑)。
そのまま忘れて朝になり、朝ご飯の食べが悪いことに怒り狂い「あ、そう言えば」と夜中の熱さを思い出した私。。。
念の為測ってみたら…37.6℃。
微熱だけど…あるねぇ~~(涙)。

微妙だけど登園出来ない体温で…泣きたくなる~~だって今週は最後の1週間だよ!
私自身も辛いけど…弟くんのクラスのお友達と、来年バラバラになっちゃう子もいるし行かせてあげたいじゃん。。。
という私の思いとは裏腹に、弟くん「ボク、今日お休み?やったぁ~」と嬉しそう。
あれ、そうなんだ(笑)。
娘さんを送りに行くのは同行したけど…駐車場では「ここで待ってる」と車の中で待機。
降りる気もないみたい。
先生に朝のやり取りを言ったら「それだけ身体がキツイんだろうねぇ」って。

帰宅後はタブレットを持ってお布団へ。
素直に寝たら治りそうなのになぁ~と思っていたけど…1時間ちょっと遊んだ後「もう止める」と自分から止めて、しばらくしたら寝ちゃった。
いいぞいいぞ~寝たら治るよ!
と気楽に考えていたんだけどね…結構ガッツリ寝て起きて、そして朝は全然食べられなかったご飯が少しは食べられて。。。
さぞかし良くなっただろうって思ったら38.5℃。
あれ…そんなに?
その後38.9℃まで上がり、マズイじゃ~ん(泣)。

それでも娘さんのお迎えは行くと言い、今度は園庭にも入って嬉しそうだった。
熱も上がって来たし、朝から「お腹が痛い」とも言っているし…小児科に行ってみると先生にも伝えた所「同じ理由のお休みの子が、クラスにいる」とのこと。
お腹の風邪でも流行っているのかな??

その後行った小児科では…一応インフルエンザの検査もしたけどAもBも陰性。
よかったぁ~。
特に病名もなく、整腸剤だけの処方で終了。
このまま熱が下がればこのままで、明日にかけて急激に熱が上がるようならもう一度との指示だった。
夕方改めて測ったら37.2℃に落ち着き…ひと山越えたかな?
夜も食欲はなかったけど…元気ではいた。
明日熱が下がっていれば、登園しちゃってもいいんだろうな。
どうなることやら~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月13日メモ☆
6:40起床。
夕食時から眠い眠いと言い…19:20に寝た。

朝ご飯は完食。
給食も食べたみたい。
夜はご飯とそぼろ半分、割り干し大根と卵春雨スープのみで野菜は残した。

弟くんは7:00に起こした。
まさかの発熱でお休みし…11:25~13:35までお昼寝。
夜は21:20に絵本読んで消灯し、10分ほどで寝た。

朝ご飯はほぼ何も食べず。
お昼はお蕎麦少しとご飯も少し、バナナも半分。
夜は卵春雨スープ7割ほど。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR