3/10 ☆私にとっては延長保育☆

今日は先日急遽遊びに行かせてもらったKちゃんと再び約束を。。。
そしてそして…普段バス通園のKちゃん、今日はお迎えとのことで「ついでだから一緒にピックアップするよ~」とお母さん。
え、え、え…いいの~~~????
しかもコレ、ウチだけじゃなくて他KちゃんとMちゃんもでKちゃん含め総勢5名!
ひゃ~~私には真似できないんですけど。。。

そんなこんなで、14:15のお迎えには行かなくてよくなった私。
Kちゃんのお家には「適当に来て~」のお言葉に甘えて16:00過ぎに家を出て向かった。
そしてふと思う…これって16:30お迎えの延長保育を頼んだのと同じじゃない?
いゃ~~素敵過ぎ。
その後は同じくお迎え兼お喋りに来ているお母さん達と大盛り上がり。
盛り上がって盛り上がって…今日は(金)ってこともあり「遅くなってもいいか」な心理状況から、ついつい18:00近くまで遊ばせてしまった。
ってコトで…帰ったのはなんと18:30。。。
うん…楽しかったけどさすがにそれは遅すぎた(笑)。

お世話になりっぱなしのKちゃんのお母さん。
さぞかし5人…しかもひとりは3歳の弟くん、お迎えが大変だったんじゃないかとそれだけが気がかり。
「どうだった?」と状況を聞いたら「私も5人だし、園庭でひと遊びしてからだろうな~と思ってお迎えに行ったの~」と。
「それが…行ったらリュック背負ってお手提げ膝に乗せて5人並んでベンチに座って待ってるの!」だって。
園庭にいた先生にも不思議な光景だったらしい(笑)。
その姿…見たかったぁ。
でも、そんな風に聞いて一安心。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月10日メモ☆
6:20起床。
夜は21:20タブレットで遊びつつ寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はふりかけご飯。

ブログ2 0311お弁当

他…ハム、ウインナー、出汁巻き卵半分、チーズ、ブロッコリー、大根、アンパンマンポテト、枝豆。
と、野菜少なめにしておいたけど。。。
野菜どころかウインナー、チーズ、ポテト、大根が残っていてびっくり!
どうしたんだろ。
夜もご飯と野菜のみで牛丼の具は残した。
好きなはずなんだけど…。

弟くんはまたまた朝方にトイレに起き…6:55に起きた。
夜は早々に寝そうで寝ず22:35に消灯、5分程度で寝た。

朝ご飯は納豆ご飯にスクランブルエッグを自分で作り、バナナも。
お弁当はふりかけご飯。
ウインナー、ハム、出汁巻き卵半分、アンパンマンポテト、枝豆。
ご飯少しと枝豆が残っていた。
夜はご飯のみ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR