3/6 ☆雨だと仕方なく。。。☆

日中は曇り空だったけど…お迎え行く頃から雨がポツポツ。
そして帰り道には結構本格的に降り始めて来ちゃった。
帰宅後、少しぐらい公園行っても…って思っていたけど、雨じゃ~しょうがない。
姉弟もそこは分かって…でも少しは遊びたいみたいで屋根のある駐車場のスペースで15分ぐらいは遊ばせていた。
まぁそんなに長く遊べる訳もなく、大人しく撤収~。

そしてお風呂に入りながら娘さん…「今日ラーメンがいい」と爆弾発言。
え~~今日は残り物のマカロニグラタンなんとかしたかったんだけど。。。
でもまぁ…ラーメン程度のリクエストなら、特に困ることもないしと夕食はラーメンに。

弟くんは喜んで食べていたけど…肝心の娘さん、まぁ~ったく集中力ナシ。
そりゃ~~私、激怒だよねぇ…怒っていいよねぇ。。。
ラーメン食べずにフラフラ遊び歩くし、ラーメンよりチーズとかこれまた残りものの蛤のお汁とかに食いつくし。
怒り大爆発だった。

私が勝手に出したグラタンでこの状況なら、まだ許せる。
でも…自分から言い出したラーメンでこうとは。。。
「だって眠いんだもん」と言い訳したので歯を磨かせ、布団に追い込むものの…しばらく放置していたら弟くんと一緒にタブレットで遊び始めるし!
もぉ~~~ホント許せんっ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月6日メモ☆
7:30に起こした。
7:00に起こそうと決めていたけど…さすがに昨日寝たのも遅く、今日は止めておいた。
夜は怒り爆発で布団に入らせ20:20に寝た。

朝ご飯は完食。
給食は今日は誕生会+お楽しみ会で、ホットケーキ、おにぎり、ナゲット、フルーツ、お菓子などが並ぶ特別メニュー。
娘さんはおにぎりを中心に食べたと自己申告。
おやつもそんなに食べていないけど…夜はホント集中力なく、チーズ、蛤、ラーメン少々。

弟くんも7:30に起こすものの…7:45までは動かなかった。
夜は21:35絵本読んで消灯し、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食はホットケーキ食べたとルンルンだった。
夜はラーメン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR