3/3 ☆園で身体測定☆

今日はお迎え後、Yくんと遊ぶ約束をしていたけど…Yくんのお母さん昨日スイミングで会った時に「風邪気味で微熱が…」と言っていた。
無理しないで~と言っておいたけど、案の定今朝「体調不良で病院行って来る~」と連絡。
だよね、だよね…外遊びはさすがに辛いよ!
姉弟には遊ぶことを予告していなかったので、ウチは問題ナシ。

お雛様にお供えしていたコアラのマーチを「3日のお迎えの時に持って行くから」とずっと言っていたのをすっかり忘れた私。。。
いつも通りのおやつを渡したら、娘さんに「コアラは???」と言われてしまった。
マズイ(笑)。
なんとか「お家で食べよう」で納得し…そしてコアラのマーチ食べたさに「今日は公園行かない」と満場一致のおふたりさん。
食べ物に弱い人たち。。。

そんなこんなで…お友達と遊んだら市の放送が流れる17:00まで帰れないことを覚悟だった今日。
近所の公園なら16:00すぎには帰れるかなと思っていたのがまさかの直帰14:45!
超~得した気分(笑)。
そして帰宅してコアラのマーチに夢中になっている間に、園からの持ち帰り物の整理をして。。。
あ、計測もうしたんだ~今月は早いな。

娘さん
身長119.0cm
体重:23.4kg

弟くん
身長:103.0cm
体重:17.20kg

先月の計測から1ヶ月も経っていないのに…ふたりとも縦にも横にも成長(笑)。
弟くんの身長体重を、2年前の娘さんと比較すると身長はほぼ同じぐらいの103.7cm。
体重は明らかに重いだろうと思っていたけど…なんと当時の娘さん17.8kg。
縦横共に、2年前の娘さんってこんな感じだったのね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月3日メモ☆
6:50起床。
今日はドラえもんの映画が見たいんだろうと、終わるまで消灯は待つつもりが…21:05見ながら寝ていた。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 0304お弁当

他ピアハムソーセージ、出汁巻き卵半分、チーズコロッケ半分、ブロッコリー、かぶ。
先週に引き続き…野菜全滅。
夜はひなまつりながら…以前から「ひなまつりはグラタンがいい」と微妙なリクエスト(笑)。
まぁ例年ちらしずし的なもの食べないからなぁ…作るだけイラっとしそうだしグラタンにしよう!
グラタン、蛤の潮汁、少し野菜という不思議なひな祭りメニュー(笑)。
でも無事に完食。

弟くんは7:00に起こした。
早く起こせば早く寝ると思っていたのに…結局22:00まで寝なかった。。。

朝ご飯は卵掛けご飯1/3、バナナ。
昨夜すごい量を食べているので…今日は食べなくてもしょうがないかなと思っていた。
お弁当はふりかけ希望。
ビアハムソーセージ、出汁巻き卵半分、かぼちゃコロッケ半分。
安定の完食。
夜はグラタンを喜んで食べたけど、1皿は無理だった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR