3/2 ☆観劇保育とスイミング☆

今日は観劇保育で…送りの場所が市民会館に。
こんなイベントの時でも、(火)(木)はジャージというサイクルを変えないから…会場着いてジャージの一団目立つ目立つ(笑)。
娘さんはかれこれ4回目だけど…弟くんは実は初めての観劇保育。
園からチラシを持ち帰り、知っているお話である「ピーターパン」で嬉しそうだった。
弟くん「フック船長が怖い」って言っていたけど…大丈夫かな?

お迎えは普通に園だけど…今日はいつも一緒にスイミングに行っているAちゃん(男の子)のお父さんがお仕事お休みだそうで。
お母さんから「送迎頼んだから、Merちゃんたちも一緒に連れて行くよ~」との連絡が。
姉弟に言ったら…娘さん超~喜んでノリノリ。
一方弟くんは喜びつつも「お母さんは?」って感じ。。。
こりゃ危ないかな???と一旦は「私もとりあえず園にお迎え行って…乗りたそうならお願い」って返事にしたんだけど。

その後何回か弟くんに聞くと、ひとまずAちゃんの車では行きたいみたい。
でも「お母さんも一緒でしょ?」的なコトから抜け出さないので…私が園に現れたら余計にややこしくなるかも。
最終的には「お願いします!万が一弟くんが荒れたら連絡して~」と(笑)。

ちょっぴりドキドキしつつ…私はスイミングで待機。
特に大変なこともなく「車に乗ったよ~」との連絡にほっ(笑)。
もうふたりとも、ものすごい笑顔でスイミングに来た。
楽しかったみたい~。
そして今日は同じクラスのYくんも振替で一緒。
もうそれはそれは…大盛り上がりだった。

ようやく先週、黄色ワッペンをもらった弟くん。
紙芝居もひとりで見て、体操の時だけ私の所に来たけど…並ぶ時には率先して先生の所へ。
しかも先生に「ボク黄色ワッペンもらったの~」と超アピール(笑)。
今まで体操場の出口まで送って行かないと涙目だったけど、今日はルンルンでひとりで降りて行った。
よしよし、黄色ワッペンの威力…さすがだぁ~!

ちなみに…観劇保育は、面白かったみたい。
普段からジュウオウジャーショーなどナマの舞台は見ているからね。
大人しくは見られたんじゃないかと。。。
「ワニいる?」と言っていた弟くんだけど…今日のお話には出て来なかったんだって。
しかも姉弟ふたりで「毒りんごが…」と言っていてどうやらフック船長がピーターパンに爆弾仕掛けたシーンが、今回の劇では毒りんごになっていたみたい。
ピーターパン庇ってティンカーベルが倒れちゃって、みんなで声援を送ったんだそう。
さすがに5歳児も一緒に見ていると…ストーリーの報告、ある程度聞けるもんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月2日メモ☆
6:20起床。
ちょっと夕方から夜に掛けて、そして食事も含めてイライラさせられることが多く…ブチ切れて「勝手に寝なさい!」と放置(笑)。
「お母さんだけ起きているのズルイ」と姉弟も寝ず。。。
22:00に不機嫌なまま(私が…)絵本読んで消灯した。

朝ご飯は完食。
お弁当は観劇保育の関係で「おにぎりのみ」指定。
普段100g程度のご飯だけど…今日は150gにし、焼きおにぎりと梅干しおにぎり。
当然完食。
夜はご飯とまぐろのたたき大量(笑)。
さすがにお腹きつくなり…あとコロッケのみで野菜は残した。

弟くんは6:00起床。
昨日早寝し、夜中も起きずなかなかいい感じ。
夜は娘さん同様消灯まで粘った。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ、そして焼きおにぎり。
…昨日食べていないもんね。
お弁当のおにぎりはふりかけ2種類にして完食。
夜は止めてもスティックパン2本、食パン2枚を欲しがり、挙げ句に卵掛けご飯も。。。
さすがに無理だろうと思ったけど、ほぼ食べきった。
かぼちゃコロッケとそぼろも少し食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR