2/27 ☆甘える娘さん☆

お迎えに行くと、珍しく娘さんの担任の先生から声を落として娘さんの話しがあった。
先週、駅のホームで強打したオデコ…もうそんなに痛くもないハズなのに「痛い」「○○にぶつけた」「○○ちゃんに当たった」など猛烈なアピールをして来るらしい。。。
そのピークが今日だったらしく…もう何度も何度も言って来たそう。
どうやら、最初に「大丈夫~可哀想だね~痛かったねぇ~」と大袈裟に心配して貰ったのが嬉しかったんじゃないかと(笑)。

今日に至ってはオデコアピールに加え…制服のジャケットを「着られないの……」と甘えたそうで。。。
ひぃえ~~~外面だけは良すぎる娘さんなのに、どうしたぁ~!
とびっくり(笑)。
でもまぁ先生との結論としては「4月生まれのお姉さんで、クラスでもみんなに頼られる存在で…まだまだやんちゃな弟くんのお姉さんもして………でもやっぱりまだ5歳なんだよね」って。
確かに今朝、なかなか着替えない娘さんに「年長さんになったら自分で着るんだよ!」とか言っちゃったしな~。
外面よく、園で頑張っちゃっているんだし…時々はこんなこともあるのかな。

な~んて話しを聞いて帰り…そして私もふと思った。
娘さんのオデコの件、私…一度も心配していない(笑)。
状況が状況だけに、むしろ爆笑しかしていない!
娘さんもお友達のお母さんにもアピールしていたけど…その都度私が経緯を話すと、みんな心配より苦笑い。
そっか…先生だけだったんだね、心底心配した言葉を掛けてくれたの。。。
それが本当に嬉しかったんだろうな。
ごめん…笑って。
…でもやっぱり思い出しても、今でも笑える(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月27日メモ☆
6:30起床。
夜は19:40就寝。

朝ご飯は完食。
給食も食べたそう。
夜も完食だけど…ご飯半ばでウロウロし出す癖をどうしたらいいのか。。。

弟くんは7:30に起こした。
夜は21:30に絵本読んで消灯し、10分程で寝た。

朝ご飯はパンとご飯半分、バナナ。
給食は相変わらず食べた~と言い張るけど…ロマネスコカリフラワーとか食べられてるんですか???
夜はご飯、唐揚げ少々、茹で卵。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR