2/25 ☆3組で公園遊び☆

今日はダンナが内科受診の日だったので…お友達と予定が合えば遊びに出掛けちゃおうかな~と先週まずはIくんに打診。
その返事を待ちつつ…その日一緒にジュウオウジャーショーに行っていたKくんHくん兄弟にも聞いてみたところ「空いてる空いてる~」と。
その後Iくんからも「大丈夫」と返事があり…この2組、面識ないけど一緒でもいいよね?????
お互いの母たちも一緒に遊ぶのを賛成してくれて…ちょっと大きめの公園で3組大集合~。

5歳児3人、3歳児2人…初対面同士のIくんとKくん。
お互いの知り合いである娘さんには「どっちかがポツンとならないように、声をちゃんと掛けてあげてね」と言い聞かせていたけど…全くそんな心配もなくすぐに打ち解けてみんなで遊んでいた。
弟くんもHくんがいるし、5歳児とも一緒に走り回ったりと楽しそうだった。
全員違う幼稚園だったり保育園だったりで…毎日会っているほどの親密な仲じゃないことも良かったんだろうね。

午前中は遊具とドロケイで走り回り…一番近いマックを拒否して全員一致で「ガスト~」と800mぐらい歩く所まで移動。
危ない道じゃないけど、なかなか5歳&3歳の5人引き連れては大変な往復だった。
でも…ご飯もしっかり食べ、帰り道にはコンビニでアイスまで買って「もう一回遊んでもいい?」と全員嬉しそうに公園に戻った。

やっぱりね~お友達と一緒にいると…公園も後半戦が待っているんだよね(笑)。
午後は同じ公園の別の遊具の所で、サッカーボールやフリスビーでも遊びつつ…最終的には一番鬼ごっこ的なもので盛り上がる人たち。。。
ついでに母、巻き込むの止めて下さい(笑)。
もう全然帰る気にならなくて大変だったけど…何とか16:30過ぎには車に乗せた。

もうホント今日も大満喫で、洋服も真っ黒(笑)。
遊んだ遊んだ!
有意義すぎる土曜日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月25日メモ☆
6:45起床。
夜は21:45就寝。

朝ご飯は茶碗蒸しのみ。
週末はもう諦めた(笑)。
お昼はガストにて…ガチャガチャつきのパスタとコーンスープ。
大人と同じ量のパスタで…そして弟くんも食べたがって3/2は娘さん、3/1が弟くん。
良く食べた。
夜はご飯と鶏の照り焼き。
野菜はもう食べさせる気力もなく撤収。

弟くんは7:45に起きた。
夜は22:05に絵本読んで消灯し22:15ぐらいに寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯半分。
お昼は何度も確認した上でパンケーキを注文したものの…実際娘さんのパスタを見たら完全にロックオン。
ほら!言った通りじゃん。
尚且つ、娘さんだけガチャガチャが出来たのをず~~~っと根に持っていた。
さすがに大人と同じ量のパスタを2皿頼むのはチャレンジャーだし…次回からはパスタ1皿を姉弟でシェアし、ガチャガチャだけは200円で弟くんにやらせてあげるのがベストかな?
とにもかくにも、今回はパンケーキが無駄だった。
結局娘さんのパスタ1/3と私の分のパスタも1/4ぐらいあげた。
夜はご飯と鶏の照り焼き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR