2/24 ☆キュウレンジャーへの移行?☆

娘さんのお友達の男の子は、お迎えに行くと「スターチェンジ!」と言いながら走り回っていたり、製作しながら「よつしゃラッキー!」って言ってる子もいるとか。。。
一方ウチの姉弟…未だにジュウオウジャーから離れられず(笑)。

まぁ、先週ジュウオウジャーショーに行ったばかりだし…戦隊モノにハマった一番最初のだし、しょうがないのかな?
とは思いつつ、あまりにもジュウオウジャーばっかりなので「もう、みんなキュウレンジャーじゃないの?」って娘さんに聞いてみた。

「だって…キュウレンジャーのお人形ないじゃん」

仰る通りで(笑)。
よく見ると姉弟、食玩のソフビ人形でよく遊んでいて…だから登場人物がジュウオウジャーなのね。
昨日スイミングの時にキュウレンジャーのソフビ人形を2体だけだけどあげたから…それで何か変わるかな?

と、思いながら見ていたら…やっぱり遊びにキュウレンジャーが少し登場しはじめた。
ソフビ人形が、姉弟にとっては鍵だったのね~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月24日メモ☆
6:10起床。
夜はさすがに20:35に寝た。
…と言うのも、昨日が23:00近くまで寝ずにそれでいて今日の姉弟共に早起き!
もう先生にもこのことを伝えて「今日はふたりともおかしいかも。。。」って言っておいた程。
でもふたりとも園では普通だったみたい(笑)。

朝ご飯は完食。
お弁当はふりかけ持参で。

ブログ2 0225お弁当

出汁巻き卵半分、ウインナー、かまぼこ、パプリカ、チーズ、枝豆、アンパンマンポテト、キャベツ。
昨日に引き続き…野菜全滅。。。
夜はカレーにして食べた。

弟くんも6:20とあり得ない早起き。
金曜日だから…どこか寄り道してもいいかな~と思ったけど、さすがに睡眠時間を考えると止めておくべきかな。
案の定今日は近所で遊ぶのも自分から「行かない」と言い、15:15~16:45に起こすまでお昼寝。
いつぶりだろう…お昼寝!
夜は21:50に消灯し、まぁ5分程度で寝たかな。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当はふりかけ持参。
ウインナー、チーズ、出汁巻き卵半分、アンパンマンポテト、枝豆のいつものコースで完食。
夜はパンを食べ…カレーもご飯と共に一応食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR