2/23 ☆ようやくワッペンもらえたスイミング☆

今日はスイミング。
いつも一緒に行っているAちゃん(男の子)は…お兄ちゃんの学校の都合でお休み。。。
なんかこの「いつもと違う」感じが、弟くんの機嫌をどう左右するかドキドキ。
何しろ過去2回、月末の検定の日になると「今日はやらない~」と駄々こねていたしね……。

そこで…今日は朝から「スイミングだから、おやつはちょっと特別なのにするよ~」と予告。
姉弟が喜びそうなおやつにして、車の中でもルンルンで移動(単純~)。
しかもしかも…水着に着替えつつ、キュウレンジャーの食玩ソフビ人形をひとつずつあげたらそれはそれはもう(笑)。
「ボク今日は泣かない~」とまで言って…実際ちょっぴりテンションは落ちつつも、級別に並ぶのもなんとか持ちこたえてプールに降りて行った。
いやぁ~おやつやオモチャの力を借りちゃったけど…平和だわ(笑)。

そして練習風景眺めつつ…弟くんすごく頑張っているけど、ワッペンもらえるかどうかは微妙なトコロ。
出来てはいるんだけどね。。。
多少腕が曲がっていたり、今日なんて足が沈んでいたり…大丈夫かなぁ。
何しろ今回もらえなかったら…また来月の送り出しにドキドキすることになるし~。
と…若干自分中心でワッペンが貰えることを祈る祈る。。。

娘さん方も検定風景をしっかり見ていたけど…随分しっかりビート板ナシである程度の距離泳げるようになっていた。
とは言え…バタ足としては若干怪しく、本人は満足そうな顔をしていたけどワッペンはどうなのか。。。
その後プールサイドでの講評見ていたら、娘さんに対しては何か先生からお話がありつつそのままスルーだった。
つまりは不合格~。

そして気になる弟くんの方は…出来ている様な怪しいような、ドキドキな検定風景だったけど、プールサイドではなんとなんとワッペンもらっていた。
おぉ~~もらえたかっ!!!
先生もプールに降りる時のグダグダと、訳を知っているから…弟くんにワッペン渡しつつ私の方を見上げてニヤリと笑ってくれた(笑)。
…若干お情けも入っていそうなワッペンね。

そんなこんなで…もう弟くんもうそれはそれは嬉しそう。
だよね~だよね~嬉しいよねぇ(笑)。
私も同様…来月からは少し弟くんが変わりそうで嬉しいよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月23日メモ☆
6:45起床。
22:00に消灯したものの…なんだかおもいっきテンション高い姉弟。
いくら私が寝た振りをしても、全く相手をしなくても…ふたりで盛り上がったまま23:00前まで寝なかった。

朝ご飯は完食。
お弁当は梅干しご飯リクエスト。

ブログ2 0224お弁当

ほたて、出汁巻き卵半分、チーズ、もやし、ブロッコリー、かまぼこ。
「もやし残した~」と言葉通りだった。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は娘さん同様23:00前。
夕食の時、荒れまくって寝そうだったんだけどね…覚醒しちゃった結果がこれだよ。

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグ、バナナ。
お弁当は出汁巻き卵半分、ハム、アンパンマンポテト2個、チーズ。
写真の時点ではかまぼこだったけど…嫌がられてウインナーにチェンジ。
夜はチキンライスとご飯(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR