2/19 ☆ジュウオウジャーショーへ☆

ジュウオウジャーショー第5弾は、素顔の戦士バージョン。
チケット代高いし…別に俳優さんに興味ある訳じゃないしと、私の一存で「もう行かないよ」と言っていたけど。。。
さすがにCM見たりすると「もう行かれないのかぁ~」とため息つく娘さん(笑)。
第1弾からずっと見ているし…それを最後だけ「行かない」は可哀想かなと思ったり。
そんな訳で…先月出遅れたものの調べてみたら、まだそれなりにいい席はあったので3枚確保。
私ひとりで姉弟連れて行くつもりだったけど…丁度先月遊んだKくんHくんのお母さんにそんな話をしたら「ウチも行きたい~」と乗ってくれて一緒に行くことに。
いやぁ…お友達が一緒って有難いっ!!!

駅で待ち合わせして…お友達一緒だとより一層テンション上がって声が大きくなっちゃう弟くんがネックだったけど、まぁなんとか許容範囲で後楽園に到着。
のんびり会場目指して、グッズも覗いて…いつもながらのイーグルお出迎えも見てから入場列の最後尾へ。
いやぁ~素顔の戦士バージョンは、お客さん多いね!
びっくりするぐらいの列に並んで…握手の撮影も大困難。。。
すっかすかだった第4弾とか、懐かしいよ(笑)。

ブログ2 0220ジュウオウジャー

会場入って後ろを見れぱ…本当に後ろの方まで満席。
いつもながらの親子連れの他に、大人ひとりとか大人同士とかのお客さんも多くて…やっぱり素顔の戦士バージョンは雰囲気違うね。
ほどなく始まり…いつものお姉さんの登場から、メーバが現れ…そしてジュウオウジャーの素顔状態での登場!
「俳優興味ないし…」と言いつつもやっぱり生で登場すると、私も嬉しい(笑)。
そして何より、いつもは見られなかった人間シーンに姉弟も釘付け。

あれ…みっちゃんがいないな~と思ったら…やっぱり遅刻で、それを随所で引きずっていじけていた。
今回の敵は…ショーの中で出て来たものの寄せ集めになっていて、テレビとは別にこっちはこっちで話が続いているだな~と思ったり。
それと普段の公演では見たことのなかったジューマン姿も見られたり…何より本人もいるから「本能覚醒」シーンがあることととか、とにかく「特別感」がやっぱり嬉しい(笑)。
紗のスクリーンを使って、変身シーンなんてテレビの再現だったり…ワクワクするよね。
いつも通り客席からの声援での参加もあり、姉弟共にしっかり声を出していた。

ただちょっと残念なのが、いつもはもっとある通路アクションが殆どなかったこと。
1回だけすぐ後ろの通路にメーバとエレファントのアクションがあり…すごく近かったから娘さん目がキラキラしていたけどね。
いつもならもっともっとあったのに…とそれだけはちょっと残念だった。
(それを見越した席を取っているので。。。)
内容的にはいつも通りの展開だけど…今回は最後でもあるし、ジニスを倒しての終了。
たっぷりのアクションと、素顔の戦士もたっぷり見られ…大満足。

そして最後には俳優さん達6人の挨拶も。
なかなか台本なしなフレンドリーな挨拶、面白かったし…途中キュウレンジャーのシシレッドの登場も姉弟めちゃくちゃ喜んだ。
まぁもちろん「来月から始まるので…」的な宣伝だけどね(笑)。
既に行く予定だけど…こんなの見たらホント行かざるを得ないって感じ。
いやぁ~楽しかった。
…行って良かった、ってしっかり私自身楽しんじゃったし「絶対自分が見たいんでしょ」とダンナにもバレているけどね(笑)。

再びショップを覗き「なんか買って~」な姉弟に手を焼いたけど…次回キュウレンジャーのお面があれば買うコトを約束し、今回はガチャガチャで我慢させた(笑)。
可哀想だけど…でもまた毎回公演来る度に買わされたら大変~。
このまま駅に戻ってお昼ご飯…のつもりが帰る道々戦いごっこで盛り上がる4人。
無理にお昼ご飯に連行しても大変かな?と邪魔にならなそうな一角で放し飼い(笑)。

ブログ2 0220ジュウオウジャー (1)

これが楽しくて楽しくて…なかなかご飯に移動出来ず。。。
でも十分発散して流れ的にはよかったかな~。
約束通りお昼はマックでハッピーセット。
そのまま駅でアイスを食べてから再び電車に乗って帰宅。

ブログ2 0220ジュウオウジャー (2)

さすがに帰りは疲れもあってグダグダ状態。
Hくんが寝てしまい、お母さん大変~な中駅でお別れ。
でもウチもそれなりに大変で…弟くんは最後まで一緒の電車で帰りたかった~とホームで泣き崩れるし、娘さんは電車追いかけてホーム走って行くし。。。
まぁホームドアあるし、娘さんの方は放置して弟くんをなだめていた。
チラチラと娘さんも見ていたけど、あ~座り込んでるなと思っていたら…他のお客さんに声を掛けられていて「マズイ」と近寄ったら…。
なんとまぁ娘さん、柱におでこぶつけて号泣していた(笑)。
あまりのバカっぽい展開に笑いが止まらず。。。
もぅ…コントでしょ!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月19日メモ☆
6:45起床。
夜は21:55絵本読んで消灯、20:05頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼もハッピーセットほぼ食べきった。
お昼が遅く、夜ご飯は食べなくてもいいやな放置状態の中、お鍋にしたらマロニーと牡蠣少々、雑炊を食べた。

弟くんは7:45に起こした。
夜はこちらも消灯後22:10頃寝た。

朝ご飯はホットサンドとバナナ。
ホットサンドのハムをボローニャソーセージにしたら急に食べる様になった。
お昼はポテトとハンバーガーのパンだけ。。。
夜はマロニーと雑炊は気に入っていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR