12/31 ☆年末年始旅行1日目☆

ほほ遊び半分で申込んだ、ダンナの会社の保養所…まさかまさか大晦日の1泊が取れてしまった。
いやいや…実際は今までの保険組合で経験していた「熾烈な抽選」が、今の保険組合ではほぼないみたいで(笑)。
そんな訳で、大晦日6:00過ぎ出発で伊東方面へ~。

いつもながらのコースで、海老名で朝ご飯。
サクっと食べて…今日一番の目的地、みかん狩りへ!
丁度朝ご飯も消化しつつあるお昼前に到着し、今取れるみかんの説明を。
取っていい品種は「青島」と「ぽんかん」とのこと。
案内されて向かったら…それはそれは大きなみかん(青島)!
大きくて姉弟テンション高いけど…でも大きすぎてホント1つ食べれば大満足的な感じ(笑)。
姉弟も食べるよりも収穫する方が楽しくなってしまい…これ危険な感じ。。。

ブログ2 0101城が先 (1)

もうひとつのぽんかんの方が味も甘くて濃くて美味しいけど…すでに青島みかんでやられてしまい、ホント食べられず(笑)。
だよね~そうなるよね~な展開だった。
弟くんなんて殆ど食べず、ちょっと汁吸った程度だし。。。
でもまぁ…旅行らしい体験にはなったかな?

ブログ2 0101城が先 (4)

その後お昼時だしと道沿いの海鮮関係のお店を見つつ…もう調べもせず雰囲気だけで入ったお店が、いいお値段だったけどお値段以上の海鮮テンコ盛りで最高だった。

ブログ2 0101城が先 (2)

メニューの写真そのまま…というかそれ以上の実物に大興奮(笑)。
いくら大好きな弟くんも、お刺身大好きな娘さんも…どちらもよく食べたお昼だった。

ランチ後は、宿泊地に向かいつつつり橋の観光も。
つり橋までの徒歩移動も難なく行える5歳&3歳…なんて楽になったんだ~。
夏は幼さのせいか暑さのせいか「抱っこ~」だった弟くんも、もう言わないもんね。
そして揺れまくるつり橋に姉弟も怖がることなく揺らしまくって満喫していた。

ブログ2 0101城が先 (5)

ホテルは城ヶ崎。
初めてなので色々と説明を受け、そして娘さん一番の目的でもあるプールへ。
スイミングを始めた弟くんだけど…ちょっと深めのプールはやっぱり怖いみたいで、浅い所でちゃぷちゃぷしていた。
そして私は寒くて途中リタイヤ(笑)。
その後は温泉で温まり…一旦部屋でまったりしてから18:00と決められた時間に夜ご飯。

ブログ2 0101城が先 (3)

今日は年末年始特別料金な夕食。
お刺身や年越し蕎麦が並んでいたけど…通常を知らないからどの程度特別なのか分からず(笑)。
大晦日と言えばな年越し蕎麦、食事なし年齢の弟くんがすっごく気に入ってしまい…他3人分のお蕎麦を全部食べちゃった。。。
まぁ他にも色々あるからいいんだけどさ。
ただ…全体的なお味の事を言えば、ちょっと酷い(笑)。
お刺身LOVEな娘さんがひとつ食べて残したくらい………。
ご飯も炊くの失敗した?ってレベルの水加減だったし、ちょっとなぁ~特別料金なのに酷かった。

食後はすぐ部屋に戻り、私もちょっと頭痛でグッタリしていたし…姉弟も早起きで疲れていたので早々に消灯。
年越しの瞬間は爆睡だった(笑)。
まぁ…家にいても当然寝ていたと思うけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ