2/15 ☆期待するのを止めればいい?☆

偏食激しい弟くん…野菜全滅(かぼちゃコロッケ除く)、たんぱく質類もウインナー程度。
そして頑固で頑固で、どう頑張っても絶対食べようとしない。
もうそんなだから…野菜なんて諦めてお皿にも乗せていないし、これなら食べるかな?ってものだけ一応準備するって状態。
それでも見慣れないものは全て「何これ~気持ち悪い」と食べようともしない。
これがね~ホント、頭に来るっ!
味見してダメならまだしも…一切口にしないって!!と何度怒ったことか。。。

そして昨日は…好きで食べるハズのハンバーグを拒否。
理由を聞くと「気持ち悪い」(気分が…ではなく、ハンバーグが)と。
もうこれにブチ切れた私。
挙げ句にご飯は食べず、園からバレンタインにと貰って来たお菓子を食べたいと大騒ぎ。
も~う私のイライラ止まらない~(笑)。
と…昨日は私も大荒れ。
そして一晩寝てもやっぱりモヤモヤは残り…今日は仕事だったので朝はあまり関わらずに出掛けちゃったけど、お迎え前にやっぱり気分はど~んより。
あぁ…なんか私立ち直れていないや。。。

でもまぁ…色々思い返してみれば、食べ物を「気持ち悪い」と表現するのは弟くんのボキャブラリーの少なさから言えばしょうがないこと。
以前はお風呂時間に眠くなって大荒れすることが多かったけど…あれから少し経って更に体力が付いて、弟くん自身の微妙な時間帯が夜ご飯の時へと後ろ倒しになって来たのかもしれない。
根本的に「ご飯を拒否しておやつ」だけは許せないし、これからもOKするつもりはないけど…私が勝手に「ハンバーグだから食べる」と期待して押しつけていたのも反省かな。

もう「これなら食べるかも」と期待するのを止めよう。
園では多少お友達の影響で、色々食べてはいるみたいだから…これからもお友達効果に期待して。。。
娘さんが食べるもの、自分たちが食べたいものを中心にして…弟くんは食べたらラッキー。
以前も食事に関して弟くんに厳しく言ってしまい、食べるものも食べなくなったことあったしな。
しばらくはもう期待せず、私もカリカリするの止めよう。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月15日メモ☆
7:10起床。
夜は21:45消灯、5分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
給食はきゅうりが出たので、当然食べず。
夜は野菜を残した。

弟くんは7:15に起こした。
夜は消灯後、こちらも21:50頃寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は食べたとは言うけど…きゅりう食べないよね?
夜はパンと春雨スープ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR