2/13 ☆振替スイミング☆

今日は月初にインフルエンザでお休みしてしまった分の振替スイミング。
級は違うけど…娘さんのお友達も通っている曜日なので、姉弟共に嫌がることなく無事に到着~。
娘さんは最近安定して来たけど…やっぱり弟くんの機嫌次第な所が、毎回ドキドキ。
それが振替だと…尚更ね。。。

まぁいつものことながら、体操場では弟くん若干グズグズ。
今日も体操不参加、級別の並ぶ時間には完全にダメで…でも先生に手をつないでもらえば涙目ながらもプールへ(笑)。
その後はプールの中ではしゃぎ回っている感じ。
見える位置だったからチョクチョク見ていたけど…弟くんが見上げて手を振る回数は1、2回だった。
随分見上げなくなったな~。

ワッペンなしの弟くんはひたすら蹴伸びの練習。
いつもながら腕が曲がっているのをひたすら指摘されていた。
最初の関門「3秒」は楽々クリアしているから…あとはこの腕次第なんだろうな~。
「ワッペンなし」なことを嫌がっているのは自分自身なんだから…なんとか今月ワッペンもらえたらなぁ。。。
毎回の送り出しにドキドキな私の切なる願い(笑)。

娘さんも相変わらずバタ足の練習で…恐らくキック力が弱いとの毎回の指摘。
理解はしているハズなんだから…頑張れっ。
最後小さいプールでも遊ばせてもらって楽しそうだった。
弟くんも今回は珍しく滑り台まてさせてもらって…もうニコニコで上がって来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月13日メモ☆
7:10起床。
19:35夕食半ばで寝てしまった。

朝ご飯は完食。
給食はハンバーグで…残したと本人談。
夜は野菜があと少しの所で寝てしまった。

弟くんも7:10起床。
夜は食後に寝ちゃいそう…と思いきや粘り21:35消灯、即寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は全部食べたと誇らしげ。
娘さんの「ハンバーグ残した」に…「あ~いけないんだ~」とまで言っていた(笑)。
夜はご飯のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR