2/10 ☆ねずみ役からこども役に変更☆

今日は私…思いっきり体調不良。
朝方頭が痛いと感じ、起きたら脳貧血。
とりあえず時間が解決するかな…とのそのそと色々支度をしつつ、姉弟送って行かれなかったらどうしようと焦っていた。
頼みの綱の父は今日ゴルフで不在の予定だし。。。
(その後、強風のためか中止と連絡があり、万が一の場合も安心と少し気持ちが楽になった)

結局なんとか体調も回復し、送迎は出来たけど…やっぱり根本的にはダメで、ふと買い物中に鏡に映る自分の顔を見たらやっぱり顔色悪かった。
う~ん、今日は終日脳貧血状態だな。。。
その後更に自分のミスが重なって落ち込み…もう今日は終日再起不能だ~!
お迎え後も、今日は風が強く寒かったこともあり…とてもとても外で遊ぶ気にはなれず。
前ならそんなコト言ってもぎゃ~ぎゃ~言っていた姉弟だけど、さすがに今となっては大人しく帰宅してくれた。
体調不良の時は、コレ助かるよ…ホントに。

で…お迎えの時に弟くんの担任の先生から「あ、そうだ!」とお話が。
来週末の保育発表会にて「大きなカブ」をやる弟くんのクラス。
先日のお便りで配役の発表があり、弟くんは「ねずみ」となっていた。
家でも「ボク、ねずみさ~ん」と言っていたけど…実際先生が用意した衣装を着ての練習が始まったら、そのつなぎの衣装を完全拒否したそうで(笑)。
いやはや…申し訳ない。。。
そこで普通のシャツとパンツの「こども」なら弟くんもOKしたそうで「配役が変更になりましたので…」と先生。
全く、こう言う所かな~り頑固なんだよね…弟くん。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月10日メモ☆
7:15起床。
夜は眠い眠いと言いつつ全然寝ず…22:10消灯、さすがにパタっと寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は久しぶりにふりかけに。

ブログ2 0211お弁当

鶏肉炒め、出汁巻き卵1/2、大根、オクラ、アンパンマンポテト、コロッケ。
何故か出汁巻き卵がひとつ残っていた。
夜は野菜を少し残した。

弟くんは7:30に起こした。
夜ご飯が出来…ふと見たら18:20寝ていた。
怪しいと思っていて…数分前に確認した時には起きていたのに~!

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当はかぼちゃコロッケ、ウインナー、出汁巻き卵1/2、アンパンマンポテト。
さすがに完食。
…足りなくないのかなぁ。。。
夜は寝てしまってナシ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR