2/5 ☆久しぶりの普通の休日☆

先週は娘さんインフルエンザ発症で引きこもり…昨日は私がファッションショーで不在。
なので…「普通の」休日って久しぶりに感じるな(笑)。
あまりお天気は良くない予報だったし…娘さんが上履きがキツイって言っていたし、イオンでも行きますか。

お昼頃到着し…レストランが混んでいたので時間つぶしにウロウロと。
いろいろなお店覗いている中で…ユニクロにて「白限定」で子供の中わたアウターの安売り発見。
白ね~敬遠するよねぇ…娘さん自身も乗り気じゃないよね~(笑)。
でも…そのお値段なんと\500+税!
ってなんだかんだ言う金額じゃなぁ~~い。

ブログ2 0206

もうひとつ問題は、サイズが140しかなく試着させてみたら袖の長いこと長いこと(笑)。
でも身幅や丈はそれほどの問題でもなかった。
来年…いや再来年?着られる着られる!って買っちゃった。

…今日じゃない買い物品の写真もひとつ追加で。。。
先日レイクタウンのイオンにて娘さんの薄手のジャンパー購入。

ブログ2 0206 (2)
(130cm \1382-10%→1243)
厚手のモコモコのは「暑い暑い」ってすぐ脱いじゃうので…こんな薄手のもひとつ。
ピンクだし、水玉だと思ったらハートなのが可愛く…娘さんなかなかのお気に入り。

お買い物はその程度で…なかなかいいタイミングだったのでお昼ご飯に。
(あと…3coinsで、送迎に良さそうなスマホが入れたまま操作できるミニポーチも買っちゃった。
それと上履きも忘れずにね。)
意外にふたりともよく食べ…オモチャコーナーではシルバニアファミリーで遊び倒し、まだ展示されていたジュウオウジャーコーナーも満喫し、早くもデモだけは置いてあったキュウレンジャーのロボットに大興奮。
一応朝、プリキュアの新番組も見てみたものの…プリキュアコーナーは素通りの娘さんだった(笑)。

そうそう…今日はジュウオウジャーの最終回。
初めてハマった戦隊ものだったので「おわり」を経験するのも初めて。
キュウレンジャーも楽しみにはしているけど…やっぱりもうジュウオウジャーに会えないってコトには娘さん、淋しさも感じているみたい。
弟くんはどこまで分かっているやら(笑)。
まだまだ家ではジュウオウジャーのオモチャで遊びまくっているけど…これらの出番がキュウレンジャーに変わられて行くのは、親的にはやっぱり複雑。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月5日メモ☆
7:10起床。
夜は21:30に消灯し、21:45頃寝た。

朝はお餅、茹で卵の白身、お味噌汁、みかん半分。
お昼はパスタ他良く食べた。
夜はごはんのみ。

弟くんは7:35起床。
夜は消灯後21:50頃寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼はこちらもパスタやフライドポテトなど良く食べた。
夜はご飯のみ。

昨日不在だった反動がまだ続いてる感じの弟くん。。。
とにかく今日は不機嫌で扱いにくくて大変。
5月にも今度は仕事じゃなく…日中遊びに行かせてもらうつもりだけど、どうなることやら心配になって来た(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR