1/30 ☆逃げきれなかった弟くん☆

微熱が心配だった弟くん。
夜中に触ってみたら…ほかほか。。。
もう測りもしなかったけど…発熱は確定。
熱にうなされているのか、夜中ちょくちょく起きては喋るしで、私熟睡出来ず。

そして…朝起きて熱を測ってみたら37.5℃。
あれ?そんなもん??
と思ったけど…さすがにその後38.1℃に。
娘さんの時ほど「急な高熱」って感じがなく、単なる風邪ってオチにもちょっぴり期待しちゃうけど…今の環境からしてあるわけないよね(笑)。
高熱になったのが朝だから、受診のタイミングに迷うけど…遅くなって症状進んでもイヤだしおひるぐらいに順番回ってくるように予約を入れた。

監禁中の娘さんだけど…小児科ならいいよねと同行(笑)。
もともと大好きな小児科だから、すっごい喜んで付いて来て…待合室で弾けていた。
そして弟くんは一通りの診察と当然ながらインフルエンザの検査。
しばらく待っての結果は…当然ながら「Aプラス、Bマイナス」だそうで。。。
「発熱が昨日からとサバよんだとして…5日間だから(土)から集団生活OKだね」と。
う……(木)から娘さん登園出来るのに、こっちは今週全滅。。。
あぁ…切ない(涙)。

薬局でタミフルもらって、帰宅後早速飲ませた。
今回も早いタイミングだし…アッサリ効きますように!
弟くんの体温は、38℃台が最高だったけどそれなりにツラそう。
珍しく午後はお昼寝し、おやつもいらない、お風呂も入りたくないと。
無理して入らなくてもいいしね…と娘さんと入っていたら、トイレに来たついでに「やっぱり入る」と弟くん。。。
いやいや、熱あるんだから!と、止めようと思ったけど…弟くんの表情がさっきと全然違った。

あれ、急に回復?
お風呂も元気に入り…その後も楽しそうに娘さんと遊んでいた。
一応測るとまだ38℃前後はあるけど…様子は元気そのもの。
やっぱり早い時期のタミフルは効果あるね!

娘さんの方はもう熱を測ることすら、やる気が起きないくらい元気そのもの。
今日は何とか乗り越えたけど…あと丸2日、長いな!
弟くんが昼寝しちゃった午後は「遊ぼ~」とまとわりつかれて大変だった。
今日元気で弟くんが登園しちゃっていたら…それはそれで大変だったんだろうな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月30日メモ☆
7:20起床。
夜は何に疲れたのか19:00には寝ていた。

朝ご飯はご飯、ゆで卵の白身、お味噌汁。
お昼はミニラーメン屋とゆで卵の黄身。
夜はご飯、カツオ2切れ、白菜スープ、大根。

おとあは8:30起床。
14:00~16:20までお昼寝。
夜は寝る気もなく21:55消灯、22:10頃ようやく寝た。

朝ご飯はゼリーとチョコパン。
お昼はチョコパン。
夜はゼリーとチョコパン、出し巻き卵。
娘さんより病んでる時も多少は食べるな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR