1/26 ☆転んだのが全ての根元?☆

今日はスイミング。
弟くんも2週連続軌道に乗ったし、しかも今日はお友達も久し振りに一緒のスイミング。
もう何の心配もないわ!
と、気楽にお迎えに行ったんだけど。。。

園庭に入って弟くんを見つけ…くるりと振り返って門を閉めて、再び園庭見たら弟くんがいない!
あのわずかな時間にお友達とぶつかり、派手に滑って倒れてた。
号泣して、慌てて先生も駆け寄って来た所。
滑って後頭部を打った感じだけど、弟くん曰わくぶつかったオデコが痛いと。

それはそれは、かなりの号泣で…痛い以外にもとにかく不機嫌。
あ~~なんか嫌な予感しかしないぞ。
案の定、車の中でも泣きわめき…おやつも投げる始末。
「プール入らない!」の一点張りで…今日は絶対無理そう。
先月の悪夢再びって感じ。

とりあえず娘さんは行くし、なんとかスイミングの建物内には入ったけど…この状況着換えさせても絶対脱ぐね。
弟くんも自分で「明日やる」と言い出したし、しばらく放置して様子を見た後…やっぱりダメそうと振替をお願いした。
はぁ…月末は毎回コレかい?
検定だったのにな。。。

検定だから嫌がるのか…今日は単に転んだのが全ての根元なのか。
でも、振替決定して元気になった先月に対して…今日は大人しく。
そしてなんとなんと…ベンチの下で寝た(笑)。
今日はホント疲れていたのも事実みたいね。。。

ブログ2 0128お弁当 (2)

明日もスイミング、明後日も月初分の振替入れてるから…3日連続スイミングなんですけど!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月26日メモ☆
6:30起床。
夜は20:00に寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はホットサンド。

ブログ2 0127お弁当 (2)

冷めても本当に食べられるのかしら。
他…ベーコン、大根、パプリカ、アンパンマンポテト、枝豆。
心配だったけど、無事完食。
夜もまたホットサンドど言い出し…絶対飽きるよ!
でも既に眠くてグダグダだった娘さん、ホットサンドを解体して中味をほじくる始末で大激怒。

弟くんは7:15に起こし…なんとか7:30に起きた。
スイミングの見学中に30分ほど寝てびっくり。
夜は寝ず…22:20に消灯、22:30に寝た。

朝ご飯はご飯1/3、スティックパン、ゆで卵少々、バナナ。
お弁当はふりかけ。
他…出汁巻き卵、ウインナー、アンパンマンポテト、枝豆。
無事完食。
夜は焼きそばを食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR